「劇場版 BanG Dream! Episode of Roselia Ⅰ : 約束(アニメ映画)」

総合得点
75.7
感想・評価
23
棚に入れた
90
ランキング
718
★★★★★ 4.2 (23)
物語
3.9
作画
4.0
声優
4.1
音楽
4.5
キャラ
4.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

梨の妖精 さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

Roseliaだけで映画1本という贅沢

アニメはぽっぴんどりーむまで全て視聴、ガルパのストーリーは全部ではないですがある程度知ってます。Roseliaはファーストシーズンの2章まで見ていて、ゲームをしていないと日菜と紗夜の約束がなんなのかわからないと聞いたので七夕祭りのイベントストーリーも見ました。

ゲームのストーリーを元にしてますが結構話の進みが早いのでゲームしてない人にはちょっとわかりにくいかもです。

自分はガルパもやってますしバンドリのアニメはセカンドシーズンくらいからそういう傾向なので特に作品の評価には含んでません。なのでバンドリファンから見たレビューだと思ってください。

前編は各キャラ同士の出会い、Roselia結成、そしてバラバラになりかけるRoselia、そこからの復活という感じです。

紗夜がRoseliaの事を1番見ていたのはあこと燐子、リサが精神的な支柱と言ってましたが、映画で改めて観たらバラバラになりかけた時紗夜もめちゃくちゃ大人だなって思いました。

今までRoseliaは他の4人が好きで紗夜はそんな好きじゃなかったんですが、七夕のエピソードを見たりもして自分がコンプレックスを持ってるキャラが好きだったりするのもあって今更ながら好きなキャラになりました。

再度1つにまとまってからのライブでのNEO ASPECTもめちゃくちゃカッコいいです。やっぱりバンドリのアニメはライブシーンが良いですよね。

最初の1期の頃と比べると作画の進化も凄いなと思います。

リサが約束の歌詞を作る過程とそれを友希那がアカペラで歌い上げるシーンもめちゃくちゃ良かったです♪

あと細かいシーンかもしれませんが燐子が私もRoseliaのメンバーとして、友達としてリサさんに協力したいんですって言うシーンが好きでした。喋るのも人付き合いも苦手だった燐子の成長を凄く感じました。

OPとEDもとても良いです。特にOPのProud of oneselfがかっこいいです。

どうしても前後編の前編なので最後にもの凄く盛り上がるみたいなのは無いですが、バンドリファンなら見るべき映画だと思います。

Roselia好きなのでRoseliaだけで1本の映画っていうのがめちゃくちゃ贅沢に感じました。

投稿 : 2022/06/04
閲覧 : 63
サンキュー:

1

劇場版 BanG Dream! Episode of Roselia Ⅰ : 約束のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
劇場版 BanG Dream! Episode of Roselia Ⅰ : 約束のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

梨の妖精が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ