「琴浦さん(TVアニメ動画)」

総合得点
82.6
感想・評価
2412
棚に入れた
12205
ランキング
325
★★★★☆ 3.6 (2412)
物語
3.7
作画
3.5
声優
3.7
音楽
3.6
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

でこぽん さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

心に深く突き刺さる物語

たった今、最終話を見終えたところです。
ハッピーエンドになって本当に良かった。つくづく、そう感じる物語でした。
だって、この物語の第一話目は、胸が張り裂けそうなほどの悲しい内容だったのです。


人の心を無意識に読むことができる琴浦春香(ことうら はるか)。
彼女は、その能力のせいで友達ができませんでした。
心を読まれたくないので、誰もが彼女には近づきません。
友達だけでなく、両親も彼女から離れてしまいます。

でも、一人の少年、真鍋 義久(まなべ よしひさ)との出会いで、琴浦さんの人生は変わっていきます。
琴浦さんは、彼に心を救われるのです。
そして少しずつですが、友達が増えてゆきます。
もちろん楽しいことばかりではないけれど、どんなに辛いときも琴浦さんのそばには真鍋君がいます。
彼は懸命に琴浦さんを守りぬきます。

だからこの物語は、途中から明るい内容に変わってゆきます。
最初の頃は重苦しかった胸の内が、いつの間にか心地よくなっていきます。
真鍋君はバカな奴だけど、いつも純粋です。だから応援したくなるのです。


この物語は超能力を扱った物語のように見えますが、本質はそうでは無いようです。
孤独な人の寂しさ、辛さをしみじみと語った物語。
そして、孤独な人を救うのには優秀な頭脳も強靭な力もいらない。愛情と一途な誠意があれば、それでいい…。 そう語った物語のような気がします。

だから、琴浦さんの孤独な心は私達一人一人の心でもあり、そして私たちは、真鍋君のように誰かを救うこともできるはずです。
物語を見終えた後、そう感じました。

投稿 : 2022/06/09
閲覧 : 285
サンキュー:

30

琴浦さんのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
琴浦さんのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

でこぽんが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ