「この素晴らしい世界に祝福を!(TVアニメ動画)」

総合得点
90.2
感想・評価
3237
棚に入れた
15505
ランキング
59
★★★★☆ 3.9 (3237)
物語
3.9
作画
3.6
声優
4.1
音楽
3.7
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

nyaro さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

こんな面白いアニメが世の中にあったのか?と本気で思いました。

 衝撃を受ける、というのはいろんな意味があると思いますが、このアニメの衝撃はすごかったですね。こんなに面白いアニメがあったのか、です。初見はユーチューブで映画がアメリカで大評判だと聞いてからなので2019年くらいだったと思います。

 1期2期を一気見して、更にラノベ原作を一気買いしました。躊躇なくポチリましたね。で、ラノベも一気読みです。ガラスの仮面以来の徹夜読みでした。それくらい面白かったです。

 ということで3期と爆炎きますので、どんなレビュー書いたか確認しようと思ったら書いていませんでした。恐らく書きようがないというか、分析するのが非常に難しいアニメですよね。

 なんでこんな過剰なギャグが面白いんでしょうね?「戦闘員派遣します」とか全然私の感覚と合わなくて、2話か3話くらいで切るくらいなのに、本作はアニメはもちろんラノベも多分数回通しで読んでいます。しかもスピンオフの爆炎も含めてです。

 本当はこういう優れた作品を構造的に分解できればいいんでしょうけど、今のところキャラ作りがとにかくうまいという点、そして話を展開させないように見せかけて、実は展開しているという話作りがうまい点。そして、めぐみん、ダクネスとの三角関係でエロいけど寸止めのエピソードが面白いなど断片的な事しか思いつきません。

 とにかくカエルにやられましたね。ゴッドブローとゴッドレクイエムで死ぬかと思うくらい笑いました。で、めぐみん登場ですからね。そりゃあ、面白いですよね。
 そう、その意味だとアクアさまとめぐみんの声優さん、雨宮天さんと高橋李依さんの声が面白さを引き立てていたなあ。

 このところ新作ばっかりで見返していないので、あらためてレビューをある程度やった目で見たときにどうなるか確認したいところです。
 そうそう作画はいいんだか悪いんだかよくわかりません。面白過ぎて作画とか気になりませんでした。


 なお、アニメの段階だと、当然めぐみん推し、アクア面白い、ダクネスウザいなんですけど、これが原作をもう少し読み進めるとダクネスがなんか可愛くなってくるから不思議です。
 あとこの先、アイリス様とエリス様も素晴らしいですのでお楽しみに。

投稿 : 2022/06/08
閲覧 : 506
サンキュー:

25

この素晴らしい世界に祝福を!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
この素晴らしい世界に祝福を!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

nyaroが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ