「キングスレイド 意志を継ぐものたち(TVアニメ動画)」

総合得点
62.2
感想・評価
67
棚に入れた
256
ランキング
4895
★★★★☆ 3.1 (67)
物語
2.9
作画
3.1
声優
3.2
音楽
3.2
キャラ
3.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

U-yan さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

英雄の血と勇者の使命。これぞ王道!

ここではレビュー件数も少なくあまり評価されてませんね・・・。王道っちゃ王道。でもここ最近「なろう系」「転生物」が多いからね。たまにはありだと思いますよ。簡単に言えばドラクエっぽいwまぁゲーム原作らしいから仕方ないかな。100年前、魔王率いる魔族軍から人々を守ったカイル王。様々な種族と協力し魔王さえも討ち滅ぼしたという伝説。100年後も伝説は残り続け、平和な生活が出来ていたのだが・・・。というスタートです。最近は皆さん観る目が厳しいので「主人公の秘密は序盤ではなく謎を残して後半に伏線回収が良かった・・・。」って思う人もいるかもしれませんね。まぁこの辺もゲーム原作だから仕方ないか・・・。個人的には、異種族を敬い共存を望む者もいれば、異種族に根深い恨みや復讐心を持つ者もいて・・・となかなか良かったと思います。作画、音楽、声優さんも結構私は好きでした。勇者が魔王を倒すといったアニメで2クールです。そりゃ「ダイの大冒険」みたいにストーリーは濃くないですが、構えず観るなら楽しめると思います。

投稿 : 2022/06/14
閲覧 : 333
サンキュー:

1

キングスレイド 意志を継ぐものたちのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
キングスレイド 意志を継ぐものたちのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

U-yanが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ