「劇場版 メイドインアビス -深き魂の黎明-(アニメ映画)」

総合得点
85.5
感想・評価
525
棚に入れた
2257
ランキング
235
★★★★★ 4.2 (525)
物語
4.1
作画
4.3
声優
4.1
音楽
4.0
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

テングタケ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

凄まじいグロさ

TV版もナカナカのものでしたが、さすが劇場版。グロさが突き抜けてます。エルフェンリートよりもよっぽどグロいですね。SAWシリーズのようなひたすら痛い残酷描写です。
地下に潜っていく冒険物のはずですが、本作に限っては冒険要素は薄く、狂気の科学者ボンドルドとの対決(バトル)がメインです。てかボンドルド、ただの科学者かと思ったら激強でした。尻尾も生えてるし。
途中でレグが謎の覚醒を遂げ、ああまたこの安直パターンかと思いましたが、そこでは決着はつかず、きちんと戦って納得のいく結末を迎えています。本作特有の「上昇負荷」をうまく取り込んだバトルは見ごたえがありました。最後リコとレグが共同でビームを撃つシーンは背後にカカロットが見えそうでした。
1期ではリコがあまりにも無鉄砲でイライラしましたが、本作ではその辺抑えてあって好感が持てました。
今度始まるという2期は観るつもりはありませんでしたが、本作の出来が良かったので楽しみになりました。

投稿 : 2022/06/12
閲覧 : 224
サンキュー:

3

劇場版 メイドインアビス -深き魂の黎明-のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
劇場版 メイドインアビス -深き魂の黎明-のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

テングタケが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ