「アルスラーン戦記(TVアニメ動画)」

総合得点
74.3
感想・評価
1087
棚に入れた
5920
ランキング
899
★★★★☆ 3.8 (1087)
物語
3.9
作画
3.7
声優
3.8
音楽
3.7
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

剣道部 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

好きになるしかない(笑)

[文量→小盛り・内容→感想系]

【総括】
私のNo.1アニメは、「銀河英雄伝説」。その原作者、田中芳樹さんの作品。

そして、私のNo.1ラノベは、「ロードス島戦記」。だからこういう、「戦記モノ」は一番好きなジャンル。

そりゃあ、好きになるよね! てか、荒川さんもトップ5に入るくらい好きなマンガ家ですし、本当にもう、好きなんですよ(笑)

まあ、本作と逆に、一番好きなラノベ作家、水野良さんが書いた、スペースオペラである、スターシップ・オペレーターズは、イマイチなんですけどね(笑)

原作も漫画も読んでいたので、アニメは観ていなかったのですが、やっぱり面白いですね。王道ファンタジー好きなら是非、観てほしいです!

《以下ネタバレ》

【視聴終了(レビュー)】
{netabare}
見ながらずっと、アルスラーン殿下は、「ロードス島伝説」の主人公、「ナシェル」っぽいよな~と思って見てました。が、こっちの方が10年早いしね、むしろロードスがパクりと言われるかもしれん(苦笑)

ストーリーとしては実に王道なんだけど、奴隷解放とか社会的な話を入れてくるのは、やっぱり「銀英伝」だよな~と思う。

本作、ちゃんと面白いんだけど、正直、荒川さんの力は活かしきれてないと思います。荒川さんは、真面目でシリアスな話をちゃんと描ける実力ある方ですが、完全にシリアスじゃなくて、もうちょいコメディ要素がある方が「らしい」し、力を出しきれる。

が、それをほとんどやらないあたりが、荒川さんが原作をリスペクトしている証なのかな、と思ったり。

とにかく2期、楽しみに観たいと思います♪
{/netabare}

投稿 : 2022/06/11
閲覧 : 387
サンキュー:

19

アルスラーン戦記のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
アルスラーン戦記のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

剣道部が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ