「ハコヅメ~交番女子の逆襲~(TVアニメ動画)」

総合得点
74.3
感想・評価
297
棚に入れた
920
ランキング
898
★★★★☆ 3.7 (297)
物語
3.8
作画
3.6
声優
3.7
音楽
3.5
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

take_0(ゼロ) さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

今日も1日ごくろうさまです。

お仕事系アニメの交番(警察)版。

ちょっと前に実写のドラマにもなっていましたね。
私的には実写ドラマ版は多少チラ見した程度でした。

物語としては、よくあるパターンの新人を主人公に据え、警察官的な日常あるあるのなかで、成長していく姿を描くって感じでしょうか。


本当の事を言いますと、あまり関心のある作品ではなかったので、視聴するつもりは なかったのですが、あにこれの期間評価でわりといいランクにいたので観てみたというところです。


「ふーん」とか「へ~、そんなこともあるんだー」と思いながらの視聴でしたね~。
警察官モノ自体はこんな感じで見ると面白いのですが、正直、あまりお世話になりたくない人達です。
特に嫌な思い出がある訳でもないのですがね。

ご苦労は察しますし、最低限の敬意も持っているつもりですが「いざ」となれば、組織で向かってくる輩ですからねぇ。
自分達が「正義の味方」と疑わない連中が、勘違いした時にどうなるかは、幾多の作品で描かれ、実際の事象としても…。

あたりまえの事ですが、大多数の皆さんは、一所懸命職務に励んでいる方々だとの認識は持っております、ご苦労様です。

ひねくれた見方をしてしまってスミマセン。
とは言うものの、善良な一市民としては、やはり頼りにもしている訳で、タイトルのような所感となります。


さて、作品のお話に戻りましょうw。

キャラクタの描写はどれも大人向けっぽかったですね。
現実問題として、ある程度の年齢以上じゃないと受けないキャラデザではないかとおもいますし。
個人的には、女性キャラの目元の表現が大分苦手でした。
主にまつ毛の表現です。
楳図かずお的というか、少女漫画的といいましょうか。
とにかく、ずーっと視聴しながら「あ〜自分、やっぱこーゆーの苦手なんだなー(棒)」とおもい続けてましたw。
ま、これは好みの問題なんですけどね。

これはなんでなんでしょうねぇw
自分でも不思議な現象です。


音楽はラップ調のOPが楽しかったですね。
OP映像とも合っていましたし、割りと耳に残って好みでした。



そうですねぇ…。
私個人の受け取りとしては、ちょっとクセのあるポイントもあったのですが、特定のジャンルのお仕事系としては、興味深く観ることが出来ましたし、主人公の河合もなかなかに面白かったと思いました。
なかなかに独特なタメのある口調や一人ツッコミなど楽しく拝見していました。


原作のある作品らしいですが、きっとネタはまだまだありそうですし、続きがあるようであれば、見てみたいと思える作品でした。

あにこれの評価なかったら私は絶対みてなかったと思います。
こういう機会に恵まれると、こういうサイトを利用させてもらっていることをありがたく感じます。

警察コメディとして、お仕事アニメの一つとして、そして、真面目な意味での警察あるあるが観れたりします。
機会があったらぜひご覧下さいませ。

投稿 : 2022/07/12
閲覧 : 189
サンキュー:

21

ハコヅメ~交番女子の逆襲~のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ハコヅメ~交番女子の逆襲~のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

take_0(ゼロ)が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ