「映画 五等分の花嫁(アニメ映画)」

総合得点
75.3
感想・評価
171
棚に入れた
640
ランキング
803
★★★★☆ 4.0 (171)
物語
4.0
作画
3.9
声優
4.2
音楽
3.8
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

シボ さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

納得できる終わり方ってあるの?ってドキドキしながら結末を見守りました。

1期2期を続けて視聴したばかりですけど
やっぱり風太郎の花嫁の座を射止めたのは誰なのか?
どうしても知りたくて劇場に行ってきました。
(残念ながら劇場特典はなくなっちゃってました><!)

五つ子だけど全く性格が違くて
これまでのTV版で彼女達の辿った物語を観ていくうちに
好きだったり応援したくなったりする5人娘。
推しの娘がみんなそれぞれあっただろうこの作品。
(自分は一花が好きです! っあ三玖も・・・)

この劇場版は高校生活でのビックイベント学園祭。
その期間中の3日間でいよいよ風太郎が覚悟を決めて
5人の中で一人を選ぶ、自分の気持ちを告げる宣言をすることで
この花嫁レースが決着へと導かれる過程を描いています。

原作ではとっくに決着してるみたいですけど、自分は結末を知らなくて
メッチャドキドキしながら観てました(笑)

ここから先はネタバレ全開なので
結末を知らない人は読まないで下さいね!!

ストーリーはこの学園祭での3日間を
ある意味平等に風太郎と5人それぞれのエピソードを一花から順番に
繰返します。

 ①花のエピソードは風太郎への想いを感じるんだけど
 2期での立ち位置からでも可能性はないんだろうなって・・。
 大好きな風太郎とのキスが切ない・・・。

 ②乃はアイドルみたいに自分を表現したり堂々としてるのに
 突然照れたりとっても可愛いですね。
 家族想いで、気持ちをストレートにぶつけてくるのが
 とっても清々しい。でもキスは切ない・・・。

 ③玖は風太郎と出会って一番成長した娘ですね。
 クラスがまとまらなくてせっかくの学園祭での思い出が
 後味悪くなりかけてたところを、見事に仲裁して解決します。
 あの自分を出すことに臆病だった頃から変わりました!
 そして風太郎への大好きな気持ちもストレートに表現します。
 でも抱き着いてのキスは切ない・・・。

 ④葉は困っている人をほっておけなくて、一生懸命にサポートに
 徹します。それでも全てを一人でこなせるわけもなく疲労で
 倒れてしまいます。
 だけど倒れた四葉を今まで助けられた人達みんながフォローして
 くれてました。
 頑張っている姿は誰もが知っていて感謝してるんですよね~。
 四葉の分も頑張って眠ってしまってた風太郎への
 別れを覚悟してのキスは切ない・・・・・。

 ⑤月は学園祭の間も勉強!お父さんエピソードははっきり言って
 いらなくない?って思っちゃいましたけどね。
 最後まで風太郎への恋心はなくて、最後のキスは・・・・。
 ってここまでの流れで偶然的なキスもないんか~い!って
 なっちゃいましたけど、一花からの順番でのエピソードなら最後の
 五月も候補なのかも?って思ってたので予想はずれちゃいました。

五月がTV版でも一番気持ちが分からなかったので大どんでん返し
あるかもって思ってたんだけどな・・。

ここから四葉が選ばれるラストまでは五つ子ちゃん達の絆の強さ。
そして誰が選ばれても姉妹を好きになってくれた風太郎を信頼してる
って感じがとってもいい雰囲気でした。
実際は涙するシーンも多かったし、吹っ切れるまではちょっと時間が
あったんだろうけど。
それでも風太郎と出会って進むべき道が出来てきた彼女達はみんな
強いです。

自分的には推してた一花はないとは思ってたものの、姉妹がその
頑張りを認めてた三玖が選ばれてても、みんな納得して祝福した
んだろうなってのは、正直あります。

それでも誰かを好きになるって理屈じゃないんだろうし、
5人誰が選ばれててもこの可愛くて魅力的な姉妹の絆はそう簡単に
崩れないんだろうな~って納得出来ました。
(あの5人の結び手が綺麗で素敵なんですよね~)

TV版1話の最初のシーン。
幸せな結婚式までようやくたどり着くことが出来ました。
劇場まで足を運んで良かったって思えたので良かったです。

投稿 : 2022/06/13
閲覧 : 155
サンキュー:

16

映画 五等分の花嫁のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
映画 五等分の花嫁のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

シボが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ