「天才王子の赤字国家再生術(TVアニメ動画)」

総合得点
68.6
感想・評価
282
棚に入れた
879
ランキング
1974
★★★★☆ 3.4 (282)
物語
3.2
作画
3.3
声優
3.5
音楽
3.3
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

徳寿丸 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

タイトルから~売国しよう~を除いたのは正解

原作未読(2022.6)
赤尾さんマジック?らしいそれなりにうまく纏めた作品。
本来、作品タイトルは~そうだ売国しよう~が入っており、それがあるだけで主人公に対し、嫌悪から入る可能性もあった(まぁ、一応彼の目的は国を売って悠々自適に自堕落に生活したい旨は度々訴えており、作品の大きな改変をしているわけではないと思う)。先入観で嫌悪が優先されると、主人公の御都合悪だくみ展開が更に彼を嫌な奴に押し上げ作品自体の評価もバイアスがかかってしまったかも知れない。
概ね登場人物の腹の探り合いがコミカルに演出され軽妙なやりとり等楽しみながら視聴できるのではないだろうか。
ただ、再生術が富国強兵や臥薪嘗胆を根底にした努力型ではなく、口八丁手八丁の騙し合い(外交という)がメインであり、冒頭のように、売国前提である為、国、国民への愛みたいなモノはほぼ出てこない。
そのあたりは好みによるかと思う。

私のツボ:さっさとヒモ生活すればいいのでは?どこぞの皇族と結婚した誰かさんみたいに。

投稿 : 2022/06/14
閲覧 : 164
サンキュー:

8

天才王子の赤字国家再生術のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
天才王子の赤字国家再生術のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

徳寿丸が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ