「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続(TVアニメ動画)」

総合得点
87.8
感想・評価
3079
棚に入れた
15689
ランキング
139
★★★★☆ 4.0 (3079)
物語
4.0
作画
4.0
声優
4.1
音楽
3.9
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

♡Sallie♡☆彡 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 4.5 キャラ : 2.5 状態:観終わった

ひねくれぼっちの青春はまちがい続けて2期目突入!!

第1期しか観れてなかったこちらをやっと観ました。

ちょっとキャラクターデザイン変わってます!?
変わってますよね??
それに作画も今回の方が良かったと思います。
ただ1期の時も思ったのだけど,制服の着こなしが一昔前ですね(^▽^;)

物語としては相変わらずだったと思います。
人の嫌な部分をよく描いているなと…。
というより,性悪だったり癖強な人間がよく出てくる物語ですね。
それは主人公である比企谷くん然り…。
―なんだけど,第1期よりはましに思えてきました彼。
ひねくれているところは引き続き苦手に思いつつも,問題解決に向けて頭を悩ませたり,尽力してるところは彼の良いところなのかなと感じました。
ただ,全てを丸く収めようとか考えるあまり,正攻法じゃないとか筋が通ってないみたいなやり方をするんですよね。
一言で言えば小賢しい(笑)。
それで,雪乃とぶつかったりもするんだけど…。
物語内では批判されたり苦言を呈されたりしてたけど,わたしはそこまで悪いことには感じなかったな。
あの自己犠牲精神みたいなのは見てて気持ちが良いものじゃなけど…。
そして,戸塚くんは安定の可愛さ♡
わたしは女なのにドキドキして…ってあれ??女だから??(。´・ω・)?

そして,この「続」から登場したキャラもなかなかに濃いなぁと思いました。
一色いろはは腹黒なんだけど,こういう娘居そうですよね。
ここまで腹黒なとこを隠してない子は珍しいけど…。
あとは折本かおり!!
見てて腹立つヽ(`Д´)ノ
別にウケないんですが!?!?
{netabare}比企谷くんは彼女のどこが良かったわけ!?{/netabare}
頭悪そうなとこは結衣と一緒なんだけど,性格が悪すぎる。
そして,第7話に登場した玉縄生徒会長!!
いやもう,彼を筆頭に海浜総合高校の生徒会の人達面白過ぎるんですが。
第7話は第1期と併せても1番面白かったです。
もうこんな人達目の前に現れたら頭抱えるなヾ(*´∀`*)ノ
でも,面白過ぎて真顔じゃ居られないと思います。
普通に接してる総武高校の面々凄いよ。
{netabare}ありていに言えば,めっちゃ頭の良さそうなバカですね。
“フラッシュアイディア飛び交うブレストでシナジーを意識したグランドデザインに口々に「それ,アグリーだね!」などと言うばかり。”
ほんとに「なwにwをw言wっwてwいwるwのw?」って思いつつ見てました。
そしてあの手振りよ(笑)。
内心で冷静にツッコミを入れてる比企谷くん,よく耐えたな!!{/netabare}

それ以外では雪乃のお姉ちゃん。
あの人何なの!?
事あるごとに出しゃばってきて暇なの!?
まじで何がしたいのかよく分かりませんでした。
ただイライラさせられるだけ。
あとやっぱ比企谷くんの妹が好きになれないです。
この兄妹が話しているのを見るとなんか痛々しさを感じるんですよね。
「ポイント高い」ってのが一体何なのか意味不だし…。
第2期を観てて思ったのですが,声優さんのせいもあると思うんだよね。
声優さんの演技がうますぎてというか,そういう演技だから更に苛立つんだと思いました。
雪乃のお姉ちゃんにしろ比企谷くんの妹にしろ,部外者なのに首をつっこんでくるキャラが好きじゃないんだと思います。

あとイライラすると言えば,キャラクター達の会話です。
キャラクター達が具体的なことじゃなくて抽象的な話を真面目にだらだらとするので観てるこちらとしては「え。今何の話をしているの?」ってストレス溜まりました。
わたしの読解力が無いだけ!?
例えば第8話の比企谷くんと先生の会話とか…。
先生はいつも彼らと一緒に居るわけじゃないのに何を知ってるの!?
とも思ったし。。
最後3人での会話も要領を得ない感じでした。
なので,彼らが何に悩んでいるのかとか何で衝突しているのかとかが曖昧模糊としていてわたしには薄っぺらく感じてしまいました。
こちらは元が小説らしいので,原作にははっきりと書かれているのかな??
物語的にも「ここで終わり!?」な終わり方だったので,いつかは「完」を観ようかと思っています。

良かったのは主題歌です♪
オープニングテーマはVaundyの「怪獣の花唄」に似てるメロディーだと思いました。
歌っているやなぎなぎはこの名前ってだけでオファーされてない!?!?
ただの偶然!?
特に好きなのはエンディングテーマです。
とても気に入ったのでプレイリストに加えようと思います☆

投稿 : 2022/06/15
閲覧 : 225
サンキュー:

10

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

♡Sallie♡☆彡が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ