「名探偵コナン ゼロの執行人(アニメ映画)」

総合得点
72.3
感想・評価
131
棚に入れた
796
ランキング
1160
★★★★☆ 3.8 (131)
物語
3.8
作画
3.9
声優
3.8
音楽
3.7
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ヘラチオ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

スケール大きくてそれなりに面白かった

東京サミット開催の地となる東京湾の新施設「エッジ・オブ・オーシャン」で、大規模爆破事件が発生!そこには、警察庁の秘密組織・通称「ゼロ」に所属する安室透の影が。現場の証拠物に残された指紋から犯人は毛利小五郎と断定されてしまう。小五郎の逮捕を巡って安室と敵対し始めるコナン。事件に隠された陰謀にコナンと公安警察が近づく中、サミット開催の日は大型無人探査機「はくちょう」が火星での任務を終え、地球に帰還する日でもある事が判明する。果たして、迫るXデーに何が起ころうとしているのか?謎の存在・安室透は、敵なのか、味方なのか?というあらすじ。


凝ったドローンの映像でスタート。博士のお遊びだった。と見せかけて事件現場の撮影?
次に劇場版らしい凄まじい爆発。中に安室がいるだと!?爆発巻き込まれ刑事笑{netabare}現場から毛利小五郎の指紋。最初だけ蘭姉ちゃんからの信用ねえな。そんで逮捕。{/netabare}{netabare}安室透ことバーボン(この当時はまだ明かされていなかったっけ?)と結託して容疑者に仕立て上げている?どうしても守らないといけないことがあるやで。{/netabare}

ネットを利用したテロとはね。

{netabare}過去の窃盗事件で取り調べを受けた男が自殺した件がどう関与していくのか。てっきり雇い主だった女性が犯人かと。いや思い返すとそんなことはないか。一応、羽場さんが協力者だったのね。犠牲になっちまったことも忘れないようにする工夫。臥薪嘗胆。自殺にショックを受けるほどの深い関係。さらに公安への憎しみがつのる。
にしても不正アクセス先が人工衛星て!!
日下部検事お前かい!!公安警察への憎しみが尋常じゃない。一応、民間人を犠牲にしないよう配慮あり。
命日を狙って事件。
博士の発明は相変わらず天才的やの。羽場さんを合成で見せつけてやるやで。そもそも自殺は偽装!!誰も死んでなかったのね。{/netabare}

なかなかスケールが大きい犯罪やる作品でした。カーアクションも満載。境子さんの意地も最後見えた。{netabare}人工衛星食い止めて終わりじゃないというね。{/netabare}一筋縄で劇場版を終わらせない工夫。「僕の恋人はこの国さ」

博多大吉と上戸彩が声優やってたんすね。

主題歌は福山雅治で零 -ZERO-
今回はコナンの内容に合った歌詞。

投稿 : 2022/06/18
閲覧 : 121
サンキュー:

6

名探偵コナン ゼロの執行人のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
名探偵コナン ゼロの執行人のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ヘラチオが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ