「劇場版 ソードアート・オンライン オーディナル・スケール(アニメ映画)」

総合得点
91.8
感想・評価
1156
棚に入れた
7105
ランキング
28
★★★★★ 4.1 (1156)
物語
4.0
作画
4.3
声優
4.1
音楽
4.1
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

マーティ さんの感想・評価

★★★★★ 4.9
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

名も無きプレイヤーたち一人一人を 我々は忘れてはならない・・・

 全119分。

 1、2期と見てきてこの劇場版です。思いっきり楽しめました!最高だったと思います。

 今まで仮想世界で戦ってきましたが、今回はついに現実にもバーチャル化してきましたね。いよいよ現実との区別がわからなくなってきました。でもこういう世界観ってワクワクしますね。細かいSFの整合性がどうとかは僕はわからないですけど、実際にこうなったら面白そうだけど、どうなるだろ。まずは交通安全とかまわりに危害が及ばないようにするとか、いろいろと配慮が大変でしょうね。。。
 他にも歌姫とかいました。Vチューバ―とかボーカロイドみたいなかんじでしょうか。記憶をもとに一人の人間を作り出すって時代がくるのかも?

 内容としては、エンタメ満載というか。「あ~それ見たかったんだよ~」な要素満載です。特に100階層のボスとの戦いはずっと鳥肌です。今まで出会った仲間が全員集合して戦うのは、王道だけどいつ見ても熱くなるんですよ。特にアスナがマザーズロザリオを発動するところはもう、ね・・・。

 最初でキリトとアスナが星を見るシーンから始まり、最後に一緒に星を見る約束を果たす。構成もお見事でした。

 (批判というわけじゃないけど)気になったところ。
・現実世界に基づいてるのに身体能力高すぎない?!
 キリトは最初こそポンコツさはありましたが、終盤でエイジと戦うところはバケモノ並の身体能力だったような。「キリト君運動しなきゃ~」ってからかわれててからあそこまでいくの速くね?!これも今までゲーム世界で培ってきた努力の賜物なのでしょうか。

 なにはともあれ最高でした。それに僕がLiSAで一番好きな曲がCatch
the momentなので(SAO見る前から聞いてた)テンション上がるんですよね。

 これにて感想を終わります。ここまで読んでくださりありがとうございました。 

投稿 : 2022/10/13
閲覧 : 241
サンキュー:

28

劇場版 ソードアート・オンライン オーディナル・スケールのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
劇場版 ソードアート・オンライン オーディナル・スケールのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

マーティが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ