「TIGER&BUNNY [タイガーアンドバニー](TVアニメ動画)」

総合得点
87.0
感想・評価
3340
棚に入れた
17106
ランキング
158
★★★★☆ 4.0 (3340)
物語
4.0
作画
3.9
声優
3.9
音楽
3.8
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

セシウス さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

キャラが魅力のスポンサーアニメ

 架空の大都市を舞台にした市民を守る超能力ヒーローのバディものですね。主人公は子持ちのベテランヒーローですが、後先考えない性格で活躍シーンは相方の正統派ヒーローに譲ることが多いキャラです。ただ年齢相応の分別は備えていてなんだかんだ相棒をはじめ若手のヒーローたちの支えになっていて好ましいキャラになっています。

 2クールアニメですが1クール目は世界観と各ヒーローたちの描写に使われます。ヒーローたちはヒーローとしての派手なアクションシーンだけでなく素顔の時のシーンもとても魅力的に描かれています。そして2クール目は謎解きと主人公親子の生き方に関するドラマになっていてとてもおもしろかったです。

 キャラクターはヒーロー8人だけでなく脇を固めるサブキャラたちもそれぞれ良い味を出していて印象に残りました。悪役たちも悪ではあるものの生き方にそれぞれ筋が通っていて良かったです。
 声優さんたちは役にピッタリとはまっていたと思います。特にタイトルになっている主人公たち2人の掛け合いは楽しめました。

 作画はアクションシーンはまあまあですが、日常シーンはやや粗かったです。登場人物が多いので引きのシーンが多いのですが、あまり綺麗ではありませんでした。スポンサーになっている各企業のロゴは丁寧に描かれていたと思いますがw
 キャラクターは桂正和氏が担当していますがかなりアメコミ調で好みがわかれると思います。

 音楽は軽快なBGMがヒーローもの&TVショーっぽくて良かったです。OP・EDとも1クール目2クール目どちらも好きでした。

 若干安易さも感じますがスポンサーロゴを劇中に使用したオリジナルアニメとしては成功の部類ではないでしょうか。キャラクターに魅力があるのでロゴが鬱陶しく感じませんでした。続編や劇場版は別のスポンサーに変わったりもしているようですね。1期でストーリーは一段落ついてはいますが、続編も気が向いたら見てみようと思います。

投稿 : 2022/06/18
閲覧 : 69
サンキュー:

3

TIGER&BUNNY [タイガーアンドバニー]のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
TIGER&BUNNY [タイガーアンドバニー]のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

セシウスが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ