「阿波連さんははかれない(TVアニメ動画)」

総合得点
71.0
感想・評価
305
棚に入れた
1016
ランキング
1395
★★★★☆ 3.5 (305)
物語
3.4
作画
3.4
声優
3.6
音楽
3.4
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

天地人Ⅱ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

私的アニメ感想簿62

青い~水変遷に~♪(中略)
オッオッオ~ライドウタイム~心に火をつけて(違)

このアニメを観てたら何故か山下達郎の名曲が(汗)
無口な美少女の阿波連さんと、蜀の武将雷同(パリピ孔明~)の物語・・・じゃなくて、真面目である意味アホで無駄な知識が多いライドウ君の物語です。
第1話でライドウ君が阿波連さんに声を掛けるんですが、無視されたので、てっきり「あはれん」と呼ばないかと思ったら、ただの無口だったんですね(苦笑)

思いっきりギャグかと思ったら、あまり面白い訳じゃないし(おいっ)ラブコメかというと、確かにありますけど、そこまで振ってないですし、微妙な作品でしたね。
これに乗れるかどうかで好き嫌いが分かれるかもしれませんが、何とか最後まで見終わりました。
ただ、個人的にはキャンプの話で、ハッピーエンドで終わっても良かったかなと思っていたら、最終回観て
「ええ~っ、あそこで告白せんかったのかーっ」
というなんとも気の抜けたオチで
さすがタイトルが
「阿波連さんははかれない」
だけはあるなと(おいおい)

自分としては阿波連さんを観るというより、時々出てくる妄想全開のライドウ君のボケを観るのが楽しみでした。
ただ・・・まあ、2期は無いでしょうね(笑)

おまけ
ライドウ
「(アニメを観終わって)いけるぞ、この面白さなら、ひょっとして世界を狙えるんじゃね。」
「よし、阿波連さん。一緒にあにこれ1位を目指そう(コクッ)」
結果、2963位(2022.6.19現在)
「あにこれの壁は厚かった・・・」

投稿 : 2022/06/19
閲覧 : 145
サンキュー:

11

阿波連さんははかれないのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
阿波連さんははかれないのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

天地人Ⅱが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ