「連盟空軍航空魔法音楽隊ルミナスウィッチーズ(TVアニメ動画)」

総合得点
61.1
感想・評価
29
棚に入れた
146
ランキング
4952
★★★☆☆ 3.0 (29)
物語
2.9
作画
3.1
声優
2.9
音楽
3.2
キャラ
3.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

羽宮 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.4
物語 : 2.0 作画 : 2.5 声優 : 1.5 音楽 : 3.5 キャラ : 2.5 状態:途中で断念した

アイマスウィッチーズ

制作はまさかのシャフト、監督はアサルトリリィや放課後のプレアデスの佐伯昭志。
結構期待感はあったものの、先行試聴時点ではかなり厳しい。

そもそもストーリー的にストパンである必要がない。シリーズの面汚しになりそう。
芳佳ちゃんがいないだけでここまで成り立たないとは思わなかった。

メインキャストが顔出し前提のうんこ新人の肥溜めなのがもうひとつの致命的な問題。
各声優のWikipediaのページすらまだなくて、キャスト欄の名前がまっかっかなのには笑うしかない。

パンツアニメじゃなくなってるというのもそうだが、全くの別物になっている。
完全にアイマス路線。誰もそんなの求めてないと思うんですが……。
今のところ3話切り予定。

4話視聴。視聴断念。
キリが悪く4話になってしまったが、これで-完-ということにした。
前線では現在進行系で死闘が繰り広げられているなか、訓練経験を積んでいるはずの軍人の腑抜けどもが寄り集まって何を始めるかと思えば、貴重な兵器を間借りしてのアイドルごっこ。これぞまさしく穀潰し。
どうにも世界観として受け入れきれなかった。
キャラも「○○なところが可愛い」くらいの要素以外は基本与えられておらず、「一緒にこれをしたからみんな仲良しになったよ!」といった描写ばかりでぺらぺらの仲良しごっこ感が半端じゃなく、それぞれの関係に絆というものがない。宗教みたいな団結力で怖い。
船降ります。

投稿 : 2022/07/25
閲覧 : 187
サンキュー:

2

連盟空軍航空魔法音楽隊ルミナスウィッチーズのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
連盟空軍航空魔法音楽隊ルミナスウィッチーズのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

羽宮が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ