「パリピ孔明(TVアニメ動画)」

総合得点
80.4
感想・評価
548
棚に入れた
1758
ランキング
451
★★★★☆ 3.9 (548)
物語
3.7
作画
3.8
声優
3.9
音楽
4.0
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

もけもけぽー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 2.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

出落ちでは終わってないが

三国志の諸葛孔明が現代に転生して、売れない歌手の天才軍師としてプロデュースというかなり尖った設定故に、タイトル出落ち作品…あるいはキワモノかなーと想像していました。

キャッチーでクセになるOP曲と、地に足がついた成長ストーリー、それぞれ事情の異なるキャラクターたちが苦悩しつつ努力を続ける姿などはとても好感が持てるし、第一印象としては「あ、ちゃんと見よ」という気持ちにさせてくれました。

一方であまりに普通のサクセスストーリー故に、「これ諸葛孔明じゃなくていいんじゃね?」という感想も出てきて、「パリピ孔明」というはっちゃけたタイトルから連想される、孔明ならではの軍略でミュージック界にそれまでに無かった新風を起こす!みたいな大波展開が殆ど無かったのは個人的に肩透かしだったかも。
一応は三国志をちょっと絡めた感じの戦略は絡めてはいるけれど、根っこが真面目ストーリーなので、なんとなく孔明は小手先だけの出たとこ勝負してるだけに見えてしまい、プロデュースされる側のヒロインが地道に頑張ってる部分ばかりが目立っていたような。

どちらかというと地味であり、もっと言うと退屈でもありました。
普通の悩める若者が、普通に苦悩して、普通に頑張って、ちょっとづつ階段を上がっていくという、とてもとても良い話なんだけど「でもまあそれってそんな面白くないよね…」みたいな。

ちょっとイイ話が見たかったんじゃなくて、もっとエンタメに振った「ねーよwwww」って笑える話が見たかったなーというのが率直な感想です。
いきなり現代に飛ばされた孔明が、環境に馴染めずにあたふたするとか、逆に現代人にない発想で周囲を驚かせるというギャップのあるコメディ要素も薄かったですし。


それでもOP曲は本当に好きです。

投稿 : 2022/06/20
閲覧 : 105
サンキュー:

4

パリピ孔明のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
パリピ孔明のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

もけもけぽーが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ