「ダンス・ダンス・ダンスール(TVアニメ動画)」

総合得点
73.5
感想・評価
129
棚に入れた
426
ランキング
987
★★★★☆ 3.8 (129)
物語
3.9
作画
4.0
声優
3.8
音楽
3.8
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

天地人Ⅱ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

私的アニメ感想簿63

最終回、雨の中を駆けつける潤平
去っていこうとする生川の腕をつかみ叫ぶ
「生方先生、ダンスがしたいんです。」
生方
「諦めたらそこでダンス終了ですよ(ホッホッホッ)」

って、スラムダンクじゃね~~~~~~~っ(汗)

幼い頃、ダンスに憧れた子供が中学生になって再びダンスを始める物語です。
正直、クセのある絵柄に好き嫌いが分かれそうですが、観てるうちに物語に段々と引き込まれていき、最後まで見終わりました。
(序盤のいじめのシーンで辞めようかと一瞬思いましたが)
ダンスって努力はもちろん大事ですが、持って生まれた才能と体格も必要なんですね、そういう意味では才能はあるものの、これからってところでアニメは終わりました。
正直、2期を期待したい気持ちもありますが、何となくこのまま終わりそうな予感が(う~ん)
でも、やったら多分観るんでしょうね(おいおい)

おまけ
ダンスの楽しさに目覚めた潤平
「ダンス楽し~。もっともっと踊りたい。」
「(分かりましたぞ)えっ?誰」
謎の男
「わしの名前はアドバーグ。さあ、一緒に踊りましょう。」
ピ~ヒャラピ~ヒャラ♪
潤平
「な、何だ。体が勝手に変な踊りを(助けてくれ~)」
他の生徒
「うわーっ、キタキタ親父だ。逃げろ~(はぁ〜サッパリサッパリ)」

投稿 : 2022/06/20
閲覧 : 151
サンキュー:

7

ダンス・ダンス・ダンスールのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ダンス・ダンス・ダンスールのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

天地人Ⅱが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ