「ヒーラー・ガール(TVアニメ動画)」

総合得点
68.0
感想・評価
124
棚に入れた
313
ランキング
2176
★★★★☆ 3.5 (124)
物語
3.3
作画
3.5
声優
3.4
音楽
3.8
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

テナ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 2.5 声優 : 3.0 音楽 : 4.0 キャラ : 2.5 状態:観終わった

ミュージカル系作品

ヒーリングアニメはいいですね。
ただ、ヒーリングと言うには少し弱い気がします。
この作品は、ヒーラー見習いの女の子達がヒーリングを学びながら成長していく物語です。

物語の中にミュージカル要素を入れてたりてヒーリングソングらしい仕上がりになっていて楽しい作品でもあれば、癒しなので優しい作品ではあります。

ただ、癒されるか?と聞かれたら…………
ヒーリングと言うとアニメだと私はARIAが最強感が強くて癒しと言う意味では、少し効果が薄く感じてしまったのと、作中のキャラはヒーラー見習いです。

だから、もっと学びを沢山入れて欲しかった。
例えば、作中にあった妊婦さんにヒーリングソングを聞かせる時に、母とお腹の子に交互に歌いかけるなどは私は初めて知りました。
そうした学びを沢山入れて欲しかったですね。
聞いて、そうなんだぁーと思えるような。
せっかく、見習いなんだから見習い設定を活かして欲しかったです。

それでも、見習いEqual成長
成長の部分はしっかり描かれていますし、物語も悪くはなく素敵なのも勿論あり刺さる人には刺さる作品だと思います。
後、EDが凄く優しくて個人的には好きです。

投稿 : 2022/06/20
閲覧 : 150
サンキュー:

15

ヒーラー・ガールのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ヒーラー・ガールのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

テナが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ