「マギ(TVアニメ動画)」

総合得点
82.4
感想・評価
1680
棚に入れた
9769
ランキング
362
★★★★☆ 3.8 (1680)
物語
3.8
作画
3.8
声優
3.9
音楽
3.7
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

徳寿丸 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

首だけどーんはちょっと

原作未読(2022.6)
1・2期視聴済。
「オリエント」がどうにも引っかかって大高忍先生の前作を観てみる事に。
こちらは「アラビアンナイト」をモチーフに剣と魔法の冒険ファンタジーといった感じで「オリエント」に通じる部分があります(いやオリエントがこちらに通じてるわけだが)。
前期25話・後期25話(原作約20巻分)がアニメ化されており中々見応えある少年誌らしい内容かと思います。登場人物も多彩で皆それぞれに物語ができそうです(実際、シンドバッドは外伝としてアニメ化もされている)。
うむ、つまりこれは・・・「オリエント」の原作が弱いのではなく、製作側の力不足という事なんだと思う。
もう、「マギ」終わってるし、できれば完結させてほしかったかな。まぁ大人の事情はあるでしょうが。

私のツボ:みんな魔法学園の話作るの好きよね。


マギ:シンドバッドの冒険 視聴済(2022.6)
マギ本編でも主役級のキャラ、シンドバッドの冒険譚。
本編では圧倒的存在感とラスボス的な雰囲気すら漂わせつつあった彼の若き日の物語。
実は「マギ」視聴後、外伝する位なら本編続きすればいいのにと思いながら、仕方ないので本編続きを少しコミックを読んだんですが・・・あぁ、これはちょっと本編をあそこで終わらせるのもやむなしかとも思いました(気になる方はコミックを読まれる事をお勧めします)。
さて、シンドバッドの冒険はこれはこれで冒険ファンタジーしてて楽しいと思いますよ(まぁ今風じゃないですが)。

私のツボ:こっちも最後まではやらないの確定だろうな。

投稿 : 2022/06/26
閲覧 : 231
サンキュー:

9

マギのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
マギのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

徳寿丸が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ