「理系が恋に落ちたので証明してみた。r=1-sinθ(第2期)(TVアニメ動画)」

総合得点
66.6
感想・評価
130
棚に入れた
454
ランキング
2725
★★★★☆ 3.4 (130)
物語
3.2
作画
3.3
声優
3.5
音楽
3.3
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

CiRk さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

恋愛要素強め

{netabare}
2期は一期の後半の流れを引きずったまま恋愛要素が中心になっていた感じで、悪くはなかったけど普通だったかな。
雪村と氷室はもう付き合ってるようなもんだし恋愛話そんなにいらないかなと言うのが個人的な感想。

言葉の話は途中まで良かったけど、最終回がさすがに...。
あれ書いてるとき作者何かあったか?と思うほどに迷走した上に突っ込みどころ満載の話だった。
言葉が雪村を好きになるという流れも、もう氷室と散々イチャイチャしたあとだとかなり今更感があるし、あれならまだ先生ともう一回みたいな流れの方が良かったのでは。

唯一キャラの話でいいと思ったのは春の話かな。
父親に注意する展開はありきたりだが、感情に任せて注意するのではなく実在の検証データをもとに反論するのが理系らしく、この作品らしく良かった。
父親も理系の頭いい人なだけあってデータには逆らえんかったということなのか()

理系的なことをやっている回は安定して面白かったと思う。
理系的なことと言っても、2期は結構小学生の算数レベルの話も多くて専門性はあまり感じられなかった回も多かったが。
心理学に話が寄りすぎてる回も多かった気がする。
巡回セールスマン問題を利用した企画や加速度センサーのペンライトの話とかはいかにも理系らしくて良かったかな。

ED曲、1・2・3以外のまふまふのアニソンで初めていい曲だと思えた。

↓一話毎メモ
{netabare}
1話 ☆9
1-sinθw 何か知らんけど好きなんだよなこれ。
留学生? ド正論 話が汚い。なっとるやろがい。
高校で習った。隙あらば下ネタ。膝枕なんかよw
まるでバトルアニメみたいなセリフ

2話 ☆7
百合に目覚めた。おい、タイトル全否定やめろ。半分本当。
草、理論的なのはいいなw

3話 ☆5
はよ付き合えw 理系的なことやってないと面白くないな。
ギャンブラーの誤謬w イグノーベル取れそう。
草。博士課程は理系なら普通行くよな。

4話 ☆8
日本語でおk 論文かな? 普通にめっちゃいいシステムだなw
高くつきそうだけど。バカに教えるの辛そう。くまいる?
物理の授業が始まった。こんなん習ったなぁ。こうして理系へ。

5話 ☆4
見てるぞ。理系的なことやってくれ。友達のことにするというあるある展開。算数じゃん。くまいる? もっと理系的なことやってくれ。
今回誰の回なんだ。やべーやつ。唐突な告白

6話 ☆7
ちょっときついな今回。唐突に入るマジレス展開。
まさか最終回みたいな展開になるとは思わなかった。
プログラミングみたいな方法だなw
いい最終回だった。証明されてしまった。
このアニメやっぱり恋愛よりも真剣にバカなことやってるときのほうが面白いな。熊パートが一番面白いぞw
確かにイチゴが好きでもあの条件に当てはまるしなw

7話 ☆4
単位は人の名前結構使われがちだしな。邪魔でしかないだろw
ほんと恋愛回つまんねえ。また俺なんかやっちゃいました?

8話 ☆8
恋愛中心にならないで。そりゃ引かれるわなw
へー勉強になる。二次元じゃないと抜けない。
完全かもしれん。これ日本でやったら結構右に寄りそうだなw
これじゃ理系じゃなくて心理学部じゃねーか。
配信アマプラしかない癖に。百合。何やってるねんw

9話 ☆8
親がクソすぎる。巡回セールス問題良提案すぎる、それでいいだろ。
お前イケメンだろ。これ言うほど理系か? てか急に言葉の話終わるじゃん。
何でそんな頭おかしい服装ばかり妄想してんだw

10話 ☆8
言い過ぎ。聞いたことなかった。
実験データで反論するのがこの作品らしくて良かったと思う。
ほぼアウトじゃねーかw プラシーボ効果かよ
勉強する気あれば伸びそうだな。親頭いいんだし。

11話 ☆7
どっちにしろ着てるような人は婚期が遅いのを表してるってことじゃねーか。理系特有の頭の固さ。怖い。顔芸やめろ。

12話 ☆2
怖すぎる。謎スタンガン。スタンガンが海外製の下りは理系っぽいw
いや草。急にギャグアニメになった。ヤクザとの繋がりが急すぎる。
いや、マジで何これ。夢落ちパターン?
いやマジで何の片鱗もなかったのにいきなりこれは意味わからん。
えぇ...。ある意味一番面白いけど。
えぇ...。これ蹴られたときになんで割れてないんだよw 実は水。
いやマジでなんでこうなった。いい話だった...?
せめて式城から先生に乗り換えるところまでやれや...。
ライバル登場。マジで意味わからん。今期ワースト最終回だろこれ。

曲評価(好み)
OP「Love-Evidence」☆8.5
ED「ビビっとラブ」☆8
{/netabare}
{/netabare}

投稿 : 2022/06/22
閲覧 : 142
サンキュー:

5

理系が恋に落ちたので証明してみた。r=1-sinθ(第2期)のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
理系が恋に落ちたので証明してみた。r=1-sinθ(第2期)のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

CiRkが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ