「ヒーラー・ガール(TVアニメ動画)」

総合得点
68.0
感想・評価
124
棚に入れた
313
ランキング
2176
★★★★☆ 3.5 (124)
物語
3.3
作画
3.5
声優
3.4
音楽
3.8
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ミュラー さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

感謝の言葉が人生を変える

このアニメ、元々「ヒーラーガール」という声優歌唱グループがあり、
彼女らがそのままアニメの主人公声優を当てているようだ。
歌声は格段にうまい。ミュージカルのような突然歌う場面がしばしば出てくるが、歌唱が素晴らしいのでとっても良い。
3話みたいに全編歌っていても良かったのだが。
演技はいまいちな感がするので。
内容的には、音楽で病気やケガを治すという治療法が確立されている世界。
その感じ、とってもよく分かるんだよなあ。
ミュージカルみたいだけど、あくまでもヒーリング。
色使いも考えられているのか、原色に近い、本当に癒されそうなアニメだ。
おもいやりと慈愛に溢れた素晴らしいアニメ。
ていうか、歌唱が素晴らしいが、作画が追いついていない部分が多々。
静止画をうまく使っているといえばそうなのだが・・。
7話の学園祭回、オープニングとエンディングの曲を入れ替えていたのだが、なぜに映像をそのまま使ったのか?
ラストのバンド演奏が素晴らしかっただけにちょっと気になった。
第8話。文句なしの感動回。エンディングの入りが神だ。
そしてエンディングも神だ。
こんなにハーモニーが心地いいと思ったことはない。

とっても素晴らしい傑作と言っていいアニメだろう。
ところどころどうしたの?というシーンもあるけれど、
何だかその荒削りなところがまた魅力なんじゃないかと。
{netabare}
師匠である烏丸理彩がヒーラーを目指した理由が最後に明かされる。
そう、若い頃に幼い藤井かなに言われた、「ありがとう」の言葉だったのだ。
当たり前のことかもしれないが、感謝を口にするって大事だなあと改めて思わせる。
{/netabare}
みんな誰かの役に立ちたいと思っている。たまたまヒーラーは歌でその気持ちを前面に出せるだけなのだ。
そんな思いやりのあふれる世界、そんなことを目指して作られた作品なんだろう。
夢物語と思うなかれ。今から思いやりを始めようよ。

投稿 : 2022/06/23
閲覧 : 125
サンキュー:

14

ヒーラー・ガールのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ヒーラー・ガールのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ミュラーが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ