「パリピ孔明(TVアニメ動画)」

総合得点
80.4
感想・評価
548
棚に入れた
1758
ランキング
451
★★★★☆ 3.9 (548)
物語
3.7
作画
3.8
声優
3.9
音楽
4.0
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

陰で支えてこそ立派な軍師

最後まで面白かった。

個人的には7話以降でアーティストたちが自分と向き合う時間がとても好き。
6話までの孔明が策を練りパフォーマンスでブチ上がる展開も爽快だったが、やはりキャラクターの丁寧な心理描写と成長過程があるとより作品への愛着が湧く。
孔明の出番が減った分、視聴者視点だと一見ギアが下がったように見えるが、後半はキャラクターである英子たちにとっての大事な時間であり物語の下地を作るのに必要な過程なので、時間をかけて描いて正解だと思う。

そも孔明の仕事は英子のプロデュースであり、孔明メインで話が続くと実質孔明の転生チート無双作品になり、相棒が英子である必要もKABEや七海と出会った意味も薄れてしまう。(それもそれで面白そうだが) 後半の展開は、本作があくまで英子と彼女を取り巻くアーティストが歩む物語だと明示する意味でも合ってるんだろう。

音楽は気合十分で、特に96猫さんの歌が抜群に良かった。本作を見るとしばらく「Be Crazy For Me」を鬼リピしてしまう人は自分意外にも結構いると思う笑
作画面もPA.WORKSだけあって流石の高クオリティ。PAはオリジナルだと脚本だけ今一つな作品が多かったが、物語が評価されてる良原作のアニメ化はやはり強い。(有頂天家族然り)


2022春アニメの中で多くの人がダークホースと呼んだ作品だが、2期では正式に覇権候補として参戦するはずなので、1期以上にぶち上げてほしい。

投稿 : 2022/06/25
閲覧 : 116

パリピ孔明のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
パリピ孔明のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ページの先頭へ