「古見さんは、コミュ症です。 2期(TVアニメ動画)」

総合得点
71.5
感想・評価
123
棚に入れた
450
ランキング
1170
★★★★☆ 3.7 (123)
物語
3.6
作画
3.7
声優
3.8
音楽
3.7
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

とまと子 さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

古見さんは、達筆です。

 
というか、あれは丁寧に書いている字ですよね。
たいていの人はノートにさらさらとあんな字は書けないし、仮に達筆であったとしてもああいう教科書フォント風の字を書く人は少ないかも。

それってもしかしたら”普通”から比べると「丁寧すぎる」のかも知れなくて、古見さんはきっとそういう「丁寧すぎるがゆえのコミュ症」なんでしょうね。


このアニメ自体、とっても丁寧に作られています。
これがもしガーって勢いで笑わせてくるようなギャグアニメにされていたとしたら、きっと古見さんはその中で浮いちゃってたと思います。

「優しさ」という言葉はあんまり使いたくないですけど、これが観ていてとっても気持ちがよくなるアニメだったのは、古見さんを大事に、古見さんを大事にする只野くんの気持ちも大事に、それをとりまく変人だらけの友人たちも、なんとなくふんわりと丁寧に描かれていたからだと思います。

こういう丁寧なギャグアニメ、好きです♡
3期はないっぽい気がしますけど、もしあったら嬉しいです。

あと、この2期のEDの「小喋日和」、好きです♬

投稿 : 2022/06/24
閲覧 : 58
サンキュー:

15

古見さんは、コミュ症です。 2期のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
古見さんは、コミュ症です。 2期のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

とまと子が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ