「であいもん (TVアニメ動画)」

総合得点
75.1
感想・評価
300
棚に入れた
893
ランキング
821
★★★★☆ 3.7 (300)
物語
3.8
作画
3.7
声優
3.7
音楽
3.7
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ローズ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

あなたと和菓子

父親の入院を知った納野和は、実家の和菓子屋を継ぐ事を決意する。
和が不在だった時に、店では雪平一果という小学生が看板娘として働いていた。
和と一果を中心とした心が温まる物語。

作品の舞台は京都。
歴史のある町なので、風情がありますね。
しかも、和菓子屋という事で、日本の美も表現されています。

和は自覚無しですが、女性からモテモテ。
お調子者という側面もありますが、それを加味しても魅力があるのでしょう。
栗の被り物を使って周囲を盛り上げる。
普通の人だったら恥ずかしがる事もあるのでしょうが、和は肝が据わっています。

和の隣を争っているのか、堀河や松風にはライバル心があります。
鈍感な和は気づいていませんが、堀河と松風との出会いには、視聴者側から見ても焦りますね。
個人的には、和の元カノという立場の松風のほうが、ややリードでしょうか。
堀河は、まだ高校生。
大人の魅力を身につけてからでも遅くは無いですね。
一果のツンデレ気味な態度も気になりますが……

人物の相関関係はありますが、基本的に1話完結スタイル。
しかも、和菓子を通して日本の季節を鮮やかに表現しています。
和をめぐっての恋愛模様、一果の親子関係など色々な見方もありますが、どの話も心温まる人情物。

さて、抹茶で一服。
京都観光に和菓子という要素が追加されました。
季節を感じながら、ほのぼのとした雰囲気を楽しみましょう。

投稿 : 2022/06/25
閲覧 : 167
サンキュー:

34

であいもん のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
であいもん のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ローズが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ