「思い、思われ、ふり、ふられ(アニメ映画)」

総合得点
71.3
感想・評価
61
棚に入れた
282
ランキング
1328
★★★★☆ 3.7 (61)
物語
3.7
作画
3.9
声優
3.7
音楽
3.6
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

シボ さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

恋に友情。キラキラ輝いています!

青春恋愛ストーリーが観たくて視聴しました。

ちょっと意味深?なタイトル、挿絵からして
高校生のカップルが劇場に行くやつですよね~。
一人で劇場で観てたらきっと寂しさで死んじゃうやつです><!
まっ、そんな少女漫画ちっくな作品も観たいなって思ったら
配信で一人で堂々と観れちゃう環境って良い!?ですね。

この物語は二人の少女の出会いから始まります。
絵本の中の王子様との出会いを夢見てるちょっと人見知りな女の子
市原 由奈。
同じマンションに引っ越してきた、明るくて積極的な少女
山本 朱里。

二人は最初の出会いからすぐに友達になっちゃいます。
(人見知りなのにすぐに友達になれちゃうって女の子って凄いな・・)

馬に乗った王子様現るってスタイルで登場の
朱里の弟(血はつながってません)理央。
出会うなり、いきなり女の子の頬を両手で挟む男の子は
きっと実在しません><!

人見知りの由奈が唯一気軽に話す事が出来る同じマンションに住む
ナイスガイの乾 和臣。

この4人の交差する友情、恋愛
まさに「思い、思われ、ふり、ふられ」を描いた青春ラブストーリーです。

第一印象で社交的な子達だなって思ってた山本家の二人は
好き合ってた気持ちを持ったまま
予期せずに両親が再婚することによって兄弟という関係に。

家族になるタイミングがまさに理央が告白を決意した瞬間ってのがキツイです。
一緒に部屋にいるかもってだけで母親の慌てぶりが、年頃の男女の
デリケートさを物語ってます。
普通年頃の子供がいる同士が再婚に踏み切るってもっと慎重に
気をつかうもんだろって突っ込みたくなります。
まあ実際、そんな親よりしっかりしてた二人でしたけどね。

4人の中では
一番消極的なんだろうなって思ってた由奈ちゃんが
朱里や理央のちょっとした気づきを与えられたことによって
どんどん変わっていきます。
彼女の成長、一生懸命な姿はとても好感持てました!

雨の高架下での理央への告白。
気持ちが自分にないと知っての勇気ある告白が素敵なんです!

中盤、誤解や思い込みで
4人の関係が、理央の朱里への唐突なキスから段々と
こんがらがってドロドロしていきそうかもって展開に。

落ち込む理央に
由奈は
「ダメだよ!大切にしてきた気持ちまでなかったことにしちゃ」
理央を説得するまでに成長した優しくて強い気持ちが素敵でした!

彼らがとっても純粋で思った以上に綺麗に収まっていく流れは、
観てて好感を持ちましたし素直に応援したくなりました。

ちょっと好きになるスイッチが早くない?とは正直思うとこありますけど、作内でもありましたけど告白ブーム来ちゃってるからだよねって
事ですよね。

白馬の王子様とか、えっ?ってのは実際ありますけど
タイトル通り一通りふったり、ふられたりがあった後、
雨降って地固まる(おっさん臭いか><!)って展開で
スッキリ幸せな気分に浸れたので良かったと思います!

投稿 : 2022/06/27
閲覧 : 125
サンキュー:

15

思い、思われ、ふり、ふられのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
思い、思われ、ふり、ふられのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

シボが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ