「史上最強の大魔王、村人Aに転生する(TVアニメ動画)」

総合得点
60.9
感想・評価
232
棚に入れた
752
ランキング
5544
★★★☆☆ 2.9 (232)
物語
2.6
作画
3.0
声優
3.0
音楽
3.0
キャラ
2.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

いるかん さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.8
物語 : 1.0 作画 : 2.0 声優 : 2.0 音楽 : 2.5 キャラ : 1.5 状態:途中で断念した

子供向けにもできないなら、誰向け?

5話まで頑張って見ましたが、「神レベルの強さで王と名につく割に、どさくさに紛れての人さらい、しかも実行犯という、威厳を感じられない狂竜王」や「娘が攫われても特に驚かないエルフの英雄男爵」で見てられなくなり、やめました。

子供向け番組としてならありなのか?と考えてみましたが、二人目のヒロインはサキュバスだし、主人公のモノローグもあまり理解できるほど面白いものではなさそうだしで、それも難しそう。


念のため、原作も同じ個所まで端折りながら読みましたが、原作もなかなか残念だけどアニメはそれに輪をかけて酷くしたな、という感想です。
アニメは「漫画でオミットされた話をなぞっただけ」なのかもしれませんが、それはそれで面白くできないなら、ダメですよね。


一応、総評は「この作品ならではの面白さがわからない」であり、評価根拠としてつらつらと書いてみます。

規格外の主人公が、異性ばかりと仲良くなり、ゴリ押しするだけというテンプレ設定。
転生後の父と母も単なる村人ではなく、ヒロインの父と、3人で世界を救った英雄でしたという都合よく狭い世界。
キレイなだけで個性も感じない、アニメとしての演出も特に印象に残らない絵。
BGMは少し頑張ってる感があるものの、演出のせいか、結果としてアンマッチ感。

正直アニメ化するほど人気があったとは思えないんです。
よほど、アニメ業界はネタ不足なんでしょうか・・・・


最後になりますが、タイトルへのツッコミを。

「大魔王」って、一般的な認識の「悪魔や魔族を従える王」ではなく、原作によると「神とそれに与するものから人間を解放した存在」であり「王」と「大魔法使い」を足した造語のような印象です。
実際転生後も魔族を躊躇なく屠っているので、魔王って何?となりました。

「村人」なシーンも子供からすぐ学生になるため、基本ありません。

なろうでの連載中ならまだわかるんですが、本にした時、何故見直さなかったのか、出版社からもツッコミがこなかったのか、とても不思議です。

投稿 : 2022/06/26
閲覧 : 129
サンキュー:

3

史上最強の大魔王、村人Aに転生するのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
史上最強の大魔王、村人Aに転生するのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

いるかんが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ