「パリピ孔明(TVアニメ動画)」

総合得点
80.4
感想・評価
548
棚に入れた
1758
ランキング
451
★★★★☆ 3.9 (548)
物語
3.7
作画
3.8
声優
3.9
音楽
4.0
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

たくすけ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

高レベルでまとまってたと思う。

タイトル見た時は現代にタイムスリップしてきた孔明が現代に戸惑いドタバタ騒動を起こしたり、ガチのパリピになる話だと思ってましたw

自分は三国志全然わからないし、孔明の策とか○○の戦いとか聞いても「へーそうなんだ」くらいしか思わないけど、厳しい状況を打開していくのは気持ち良かった。
三国志わからない自分でも楽しめたのは高評価。

ただ、サマーソニア出場のために10万いいね集める話は少々退屈だった。
7話から最終回までずっとその話だとちょっと長すぎる。
英子とKABEの成長や七海との出会いとか大事な所をじっくりやっていくのはわかるけどもうちょっとテンポ早くしてくれても良かった。
キリの良い所で終わるための構成だろうから仕方ないんだろうけど。

歌唱が本職の人なのは良かった(どちらも知らなかったけど)
上手いと説得力がある。
声優で上手い人も居るけど。

KABE君は集まった人の気を引くためだけに仲間にした感じで「うーん、それだけかぁ」って思った。
てっきり英子と一緒に歌うのかと。

アザリエは歌上手いけどあの見た目の何が良いのかわからなかった(笑)
変にエロくて品が無いんだよなぁ。

唐沢は悪役みたいに描かれていたが金を惜しまず投入したり、売れるためのスタイルを指示するのは当然だと思う。
無理矢理やらせてるなら悪いけど、七海達が売れるようにしてくれとお願いしてるのだから悪くない。
最後はアザリエと唐沢が和解したし(不仲だったわけじゃないが)誰も不幸にならずに終わって良かった。

面白かったけど後半は孔明の出番が少なくて物足りなかった。
最近、最後の大きなエピソードに何話もかけるパターン多い気がする。
今期だと処刑少女、前期だとファ美肉おじさん
この作品の場合は1、2話完結のエピソードで構成した方が孔明の色んな策を見れたと思う。
孔明の策で打破していくのが面白かったので。
作画もキャラも声優も良かったし、OPのチキチキバンバンはなんか癖になる駄目な所がほとんど無い良作だと思います。

投稿 : 2022/06/26
閲覧 : 136
サンキュー:

10

パリピ孔明のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
パリピ孔明のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

たくすけが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ