「ブレンド・S(TVアニメ動画)」

総合得点
79.3
感想・評価
745
棚に入れた
3264
ランキング
497
★★★★☆ 3.7 (745)
物語
3.5
作画
3.7
声優
3.7
音楽
3.6
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

神谷 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

感想

ブレンド・S

感想!

 はい、この作品は日常漫画です。いわゆるほのぼのとした内容の漫画になります。
 主人公の女の子は、メイドカフェで働く女の子でドSのサービスをすることを店長から言われ、Sキャラを振る舞うものの、なかなかうまくいかないといった内容です。
 この作品はオタクのコミュニティにフォーカライズされた作品であり、例えばであるが今最近流行りの深夜アニメ、ゲーム実況に精通したキャラクターが一人はある。また途中から同人作家、男の娘(女装する男性)というキャラクターが出てきてマイノリティながらも社会的に言えば少数派と言える人々がコミュニティを形成するという観念から描かれている。
 それでここから私の感想になるのですが、この作品は受け入れらないキャラクターづけと他の社会的な差別を受けているキャラクターが一つの受け入れられる場所を提供されることによって満足感を与えられる。そういった構図になっているのではないかと感じた。
 もちろんほのぼのなので病みはなくドラマもないのだが、いわゆるそういう職業と日常を見ることで、学校の教室とは違うコミュニティ、秋葉原の日常のような物を見せられ、それが非常に心地よいのだろうと感じた。
 要するにこの日常の心地よさ、キャラクターの心地よさというものが、人気になる秘訣である、いわゆるこれを日常だと認知することによって得られる安定感というものが、オタク文化そのものへの好感度を生み出しているといっても過言ではない。
 そして主人公がSキャラに馴染んでいってその日常を多彩なキャラクターがボケをかます事によってコメディ展開が繰り広げられるというものになります。この展開こそが面白いということになります。

投稿 : 2022/06/26
閲覧 : 160
サンキュー:

6

ブレンド・Sのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ブレンド・Sのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

神谷が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ