「阿波連さんははかれない(TVアニメ動画)」

総合得点
71.0
感想・評価
305
棚に入れた
1016
ランキング
1393
★★★★☆ 3.5 (305)
物語
3.4
作画
3.4
声優
3.6
音楽
3.4
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

Jeanne さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

ギャグがかなり面白かった

全12話

ラブコメというジャンルの作品になりますが終盤までは99%コメディで、終盤に急速なラブ要素が入ってきます。

相手と距離を測るのが苦手な阿波連さんと、隣の席に座るライドウ君とのやり取りを中心にしたギャグが多い作品ですが、個人的にツボに入ることが多く面白かったです。

この手の作品だと片方が常識人(古見さんの只野君のような)というケースが多いですが、ライドウ君も阿波連さんに引けを取らない程の変人で、ツッコミ役不在のダブルボケを延々と見させられます。

一番笑ったのは第7話の阿波連さんが自分そっくりの人形を作って、ライドウ君が自宅のベッド横に置いていた回です。
それまでに飾っていた人形と阿波連さん人形のコラボがシュールで笑いました。

終盤は急速な告白回からラブ要素が入ってきて、さすがに唐突過ぎるかと思いましたがとりあえず阿波連さんが可愛かったので微笑ましく見ることができました。

また、2人以外のキャラも個性的で、飽きさせないような構成になっているのも良かったです。

久しぶりに毎週楽しく見られるギャグアニメで大変満足しました。

投稿 : 2022/06/26
閲覧 : 110
サンキュー:

10

阿波連さんははかれないのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
阿波連さんははかれないのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Jeanneが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ