「SHAMAN KINGシャーマンキング(TVアニメ動画)」

総合得点
64.0
感想・評価
118
棚に入れた
458
ランキング
3910
★★★★☆ 3.2 (118)
物語
3.0
作画
3.1
声優
3.3
音楽
3.2
キャラ
3.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

kon99 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 2.5 作画 : 2.5 声優 : 4.5 音楽 : 2.5 キャラ : 2.5 状態:途中で断念した

タイトルなし

漫画は全巻既読、旧アニメも全話視聴済み。ただし記憶曖昧。

リメイクものにありがちな初期駆け足。
正直、初期はキャラの紹介と関係性をじっくりやった旧アニメの方が感情移入しやすい気がする。
ただ、原作内容を4クールに納める為には仕方が無いかなと。

恐山ル・ヴォワールまでは楽しく見られました。

以降、死生観が変わって死と蘇生がお手軽&駆け足過ぎてギブアップ。特にゴーレム編からもういいやになり36話で視聴断念。

正直、36話まで見られたのは声優さんの演技が良かったから。
葉の声優さん変更されましたが、他の主要キャラはほぼ続投。
ただし初期は声優さん達も微妙にキャラぶれしていた印象でしたが、徐々にかつてのキャラになっていったのが凄い。特に蓮。

作画の良い所と悪い所多々。OP&EDは良曲が多かったけれど、BGMが微妙。正直作中BGMは旧作の方が良かった気がする。

投稿 : 2022/06/27
閲覧 : 276
サンキュー:

0

SHAMAN KINGのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
SHAMAN KINGのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

kon99が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ