「SPY×FAMILY(TVアニメ動画)」

総合得点
86.9
感想・評価
885
棚に入れた
2877
ランキング
176
★★★★☆ 4.0 (885)
物語
3.9
作画
4.0
声優
4.1
音楽
3.9
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

剣道部 さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

奇妙で絶妙な珍妙家族の巧妙な作戦と軽妙なやりとり

[文量→中盛り・内容→感想系]

【総括】
ちょっとビックリするくらい素晴らしいファミリードラマ。心が温かくなりました。

原作も良いのでしょうし、アニメスタッフも優秀なのでしょう。痛快エンターテイメントアニメとして、万人に薦められる快作です。

個人的には、あにこれ評価、88点くらいついてもよい作品だと思います。

《以下ネタバレ》

【視聴終了(レビュー)】
{netabare}
この作品の良さを逆説的に裏付けているのが、ドッヂボール回だと思う。

ほとんど全ての回に☆4か、☆5をつけてましたが、唯一の☆3をつけた回です。

このアニメ、素晴らしいところはいくらでもあるけど、1番は、あの珍妙家族の絶妙なやりとりなんですよね。だから、ほとんどアーニャしか出なかったこの回は、「なんか違うな~」と感じていました。

この家族、本当に好きです。

なんかこの3人は、「この3人だからこそ生きていける3人」って感じがするんですよね。そういう、絶妙なバランスが大好きでした♪

一見ドライに見えて、一番優しいロイド。面接回は泣きそうになったな~。

少し抜けてて、でも真っ直ぐな優しさがあるヨル。弟訪問回は笑ったな~。

本作の一番人気であろう、アーニャ。こういう「子供らしさ」が表に出ているキャラクターも珍しい。優秀なボケキャラ、トラブルメーカーでありながら、ツッコミ役というのが立ち位置として面白い。あのドライな心の声、クセになるんだよな~。

声優さんも、ピタリとハマッていて、他の人は考えられないレベル。

二期、確定なんですね。うまくいけば、お気に入り棚に入れるかもしれません♪
{/netabare}

投稿 : 2022/07/07
閲覧 : 179
サンキュー:

33

SPY×FAMILYのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
SPY×FAMILYのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

剣道部が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ