「このヒーラー、めんどくさい (TVアニメ動画)」

総合得点
64.4
感想・評価
187
棚に入れた
464
ランキング
3746
★★★★☆ 3.1 (187)
物語
2.9
作画
3.0
声優
3.2
音楽
3.2
キャラ
3.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ストライク さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

クセになる可愛さよ

原作:漫画 未読

感想

1話見たとき、なにこのヒーラーヒロイン!
めっちゃイライラさせてくるし、ウザいったらありゃしない!
こりゃ3話切りかな?って思ってたんだけど・・・
あらら?
なんでだろう、 3話くらいから ちょっと面白く感じてきました。

この 歩くお荷物の最悪地雷ヒーラーことカーラ。
ウインクが苦手でちゃんとできてないのによくウィンクするんです。
そのぎごちないウィンクが ちょっと可愛く見えるから あら不思議。
自分のことを地雷ヒーラーだとちゃんと認識してて、なんだかんだ言って自分とパーティー(チームお払い箱)組んでくれるアルビンのことを大切に思ってる節があるんです。
最終話では、アルビンと一緒にダンジョン攻略した時のメダルを大切にしてたり、移動手段として りょう子の服の中に入る?の質問に、自分以外の女の身体に興味を持たれたくないのか、カーラが箱に入ると答えたりと、焼きもち的な言動をして、何気にアルビンに好意を持ってるのがうかがえるので可愛く感じます。
よくアルビンのことをバカにしたり煽ったりする毒舌でイラつかせるんだけど、本音では 慕ってることが解れば可愛く見えるもんです。
自分の毒舌にちゃんと突っ込んで、なんだかんだ言いながらもずっと一緒にいてくれるアルビンのこと、嬉しかったのかな?って。

あと、二人の掛け合いって なんだかお笑いのコント見てるようでした。
カーラがボケでアルビンが突っ込み。
中盤からは二人に交じってキノコなどの3人目が加わるコントで、なかなか面白く観れました。
カーラの毒舌って、なんだか病みつきになる感覚に近いかも。
ある意味上級者向け?なんて。
あ~ 好きな人は好き 嫌いな人は嫌い みたいな、両極端な意見が多くなる作品かも。
僕は好きなので、是非2期観たいです。
ただ、ちょっと作画が良くないので、2期あるならもうちょっと頑張って欲しいですね。
(・ω≦)v


ツボ
唐突の鉄山靠

投稿 : 2022/07/01
閲覧 : 148
サンキュー:

22

このヒーラー、めんどくさい のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
このヒーラー、めんどくさい のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ストライクが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ