「ヒロインたるもの!~嫌われヒロインと内緒のお仕事~(TVアニメ動画)」

総合得点
66.5
感想・評価
122
棚に入れた
362
ランキング
2768
★★★★☆ 3.4 (122)
物語
3.3
作画
3.3
声優
3.5
音楽
3.4
キャラ
3.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

てとてと さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 2.5 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

田舎元気娘が男子アイドル組のマネージャーに。終盤以外は好感持てる青春物だが、地味

上京してきた陸上部のヒロインが、人気アイドルユニットのマネージャーとして奮闘、マネージャー業と学園青春をがんばる。
「告白実行委員会シリーズ」のキャラと同じ高校ぽく、派生作品?

【良い点】
設定は乙女ゲームか少女漫画めいているが、内容は爽やかな青春劇で概ね好感が持てる。
マネージャー業と陸上部二足の草鞋でがんばる女の子の溌溂とした可愛さや青春の日々。
おいしい設定の割にハーレムラブコメ色が控え目、裏表の無いひよりちゃんが男子ふたりを応援したり、逆に応援されたりの青春部分を重視している。
地味ではあるが、根性娘がポジティブに学園青春を送る日々は安定して見ていけた。

ひよりちゃんが可愛い。
萌える美少女とは言い難いが、他作品であまり見ないタイプの可愛さ。
太眉で垢抜けない田舎娘らしさを隠さず、いつも元気で前向きに友達を応援できる良い子。
男子アイドル組からイジられる掛け合いも楽しい。

当初はあまり友好的ではない男子たちの信頼を少しずつ勝ち得ていく流れ。
おもしれー女の系譜か。
男子それぞれ抱えた闇を、裏表の無いひよりちゃんが照らしていくストーリーは中々。
常に裏方から、アイドルたちのありのままの姿を見て、素直に応援する。
男子組が親密になっていくのもわかる。

声優陣が豪華。
楽曲も非常に素直。

【悪い点】
良い点と裏腹、主人公に恋愛っ気が乏しいので話が地味。
一応ときめく展開や、男子組の修羅場めいたものはあるが、中途半端に終わる。
OPの歯の浮くようなラブソングに本編が伴っていない。(音楽0.5減)

それに伴い、男子たちと本気で親密な関係になっていないような。

アイドルマネージャー、、ラブコメ、陸上部青春と各要素が中途半端。
見所の軸が曖昧で強みに欠ける。強いて言えば陸上青春がやや良かった程度。
特殊な境遇の割には平凡な日々か過ぎていく。
それが持ち味でもあるが、地味なのは否めず。

終盤のアイドル推し女子の悪事が不愉快。
早見沙織氏の熱演で余計に悪印象。今期カーラより遥かにめんどくさい。
勇ましいひよりちゃんの青春パワーでイイハナシ風に収まるが釈然としない。
また、推しに貢いで身を持ち崩す在り方を肯定しているのも難。
(物語とキャラ評価0.5減)

【総合評価】3~2点
古い少女漫画から毒気を抜いて令和の少女向けにした感じ?
概ね好感が持てる青春物だけど、ユニークな設定の割には良くも悪くも平凡。
それだけならば及第点ちょい上くらいだけど、終盤で印象落とした。
評価は悪い程ではない「普通」

投稿 : 2022/06/30
閲覧 : 159
サンキュー:

15

ヒロインたるもの!~嫌われヒロインと内緒のお仕事~のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ヒロインたるもの!~嫌われヒロインと内緒のお仕事~のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

てとてとが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ