「ドラゴンボール超 スーパーヒーロー(アニメ映画)」

総合得点
72.7
感想・評価
16
棚に入れた
45
ランキング
1015
★★★★☆ 3.9 (16)
物語
3.8
作画
4.0
声優
4.0
音楽
3.7
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

羽宮 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

全編CG、思っていた以上に良かった

DBのアニメに関してはZ以降は映画含めて恐らく全て観ています(SDBHみたいなふざけたやつ以外は)。
映画は話題作でもない限り基本信者しか観ないのでクソ映画でも点数は高くなりがちですが、映画ランキング基準ではなく普段と同じ自分基準での点数にしました。
基本情報は誰かが書いてくれると思うので省きますが、CGが思ったより良くて驚きました。ソシャゲやアーケードのカードゲームと大差ないだろうと観る前は舐めていましたが、映像はなかなかに綺麗で動きも細かく、エフェクトと合わさった迫力もかなりあると思います。
先に断っておきますが、ここ最近のDB映画ではダントツでいいです。……これまでが酷すぎたともいいます。
ピッコロが活躍するのはいいですし、悟飯とセットというのも喜ぶ人は多いでしょう。
ただDBの世界観・キャラ設定という面では無理があったと思います。元からハイパーなインフレで鳥山明本人が一番わけわからなくなってるので今更でもありますが。
制作側もこれまで何度もエアプを晒して後から裏でコソコソ修正してきた過去がありますが、とにかく悟飯の設定をいろいろと無視し過ぎです。一人称すらめちゃくちゃ。
エアプ筆頭鳥山明が原因なのか、制作側が原因なのかはわかりませんが、少なくとも悟飯の設定は言語化してきちんと固めておくべきです。以前からアルティメットという表現を公式が逆輸入しておきながらも最終的にビーストと名付けたのも、あまりのセンスのなさに驚きました。
ここで長ったらしく書いても仕方ありませんが、「潜在能力最強」も雑に扱われたものだなと思います。
魔貫光殺砲くらいしかし知らない若い女の子や最近知ったばかりの子どもにはいいのでしょうけどね。
アルティメットが超サイヤ人3の完全上位互換の戦闘力だとわかっている人が今どれだけいることやら。

投稿 : 2022/07/01
閲覧 : 53
サンキュー:

0

ドラゴンボール超 スーパーヒーローのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ドラゴンボール超 スーパーヒーローのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

羽宮が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ