「サマータイムレンダ(TVアニメ動画)」

総合得点
78.2
感想・評価
354
棚に入れた
1108
ランキング
529
★★★★☆ 3.9 (354)
物語
3.9
作画
4.0
声優
3.9
音楽
3.7
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ミュラー さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

超本格的サスペンスアニメ

超面白い。久しぶりに何回でも見直したいアニメ作品。
少しでも書いたらネタバレになるので、全部ネタバレ。
{netabare}
最初はタイムリープなんかあったら何でもアリじゃんとか、
「影」とかそんなSF的要素入れたらつまんないんじゃ・・とか思ったが、
いやいや、これはすごいです。
とにかく人間がかなうはずのない「影」の強大な力を見せ付けられた5話以降、
どうやってこの敵に立ち向かうかの緊迫感が半端ない。この展開はうまかった。
そしてそんな影との本格的戦いが始まる。
影うしおを味方に付け、緊張感あふれる影とのバトルは本当に見もの。
果たして影を倒すことはできるのか!
2期やるアニメなんだけど、とにかく1話、1話があっという間なんだよね。
こんなに引き込まれる演出、展開、ストーリー。
何を取っても満点と言っていい。
それに作画も超綺麗。
綺麗すぎて実写ホラー映画かと思う場面も。

最後決着するよね?心配はそれだけだ。
{/netabare}

9/30追記
25話まで終了。
{netabare}
相変わらず毎回とても面白い。
いちど経験した記憶を持って、再度挑戦できるのなら無敵だと思いきや、
敵も記憶を引き継げるとは。
とにかく戦力が拮抗しているので、タイムリープというよりは実時間で
殴り合っている印象。
ヒルコを中心とする敵を本当に悪に描いていて、声優の演技と合わせて
とてもうまく描けていると思う。
ただ、最後のほうは視聴者置いてきぼりの感が強かった。
なんだか異世界で戦っているようになってしまい、
現実感が薄くなってしまったのは残念。
結局は何も無かったように終わるのもどうなのとは思った。
あれだけの経験をして、
何も覚えてないってことはないだろうけどなあ・・。
{/netabare}
全体的にはとても楽しめた作品でした。

投稿 : 2022/09/30
閲覧 : 143
サンキュー:

16

サマータイムレンダのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
サマータイムレンダのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ミュラーが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ