「処刑少女の生きる道 バージンロード(TVアニメ動画)」

総合得点
67.4
感想・評価
255
棚に入れた
677
ランキング
2391
★★★★☆ 3.3 (255)
物語
3.2
作画
3.4
声優
3.4
音楽
3.4
キャラ
3.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ローズ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

ReRoadから始める異世界生活

日本から異世界へ飛ばされた人間は純粋概念という能力を持つ。
処刑人のメノウは迷い人であるアカリの存在を知る。
アカリの純粋概念である時間を巻き戻す能力の為、メノウはアカリの処刑に失敗。
アカリを処刑するため、メノウとアカリは旅をする事となった。

1話目のツカミは良かったですね。
味方と思わせて……からの攻撃。
世間では3話切りという判断基準がありますが、本作品は1話時点でOKです。
でも、中だるみや終盤の失速はあったような……

誰しもが欲しい能力である”不老不死”
これは人類の長年の夢でもあります。
日本人の平均寿命は80歳までたどり着いて、私達が老人になる頃には100歳まで、という予想もあるみたいです。
大司教はご老体。
若さが欲しいのは理解できます。
一応、6話くらいまでは楽しめました。

本作品は主人公とヒロインの立場が逆転するのがポイントですね。
メノウの殺す目的とアカリの殺される目的。
目的は同じですが、中々上手くいかないのでしょう。
結果を変えるためにアカリが能力を使うのでしょうが、リゼロと同じじゃね?と思いました。

メノウとアカリのコンビは理解できます。
モモが影役というのも理解できます。
でも、アーシュナの場合は……
おそらく、メノウ側の戦力が不足していると考えたのでしょう。
ご都合主義かと思われますが、不平不満を言わず察して下さい。

後半の敵はパンデモニウム。
CV春野さんの楽しそうな演技が不気味さを増幅させています。
化物を召喚するところまでは大丈夫でした。
でも、節足部分が昆虫を連想するのに生々しくて、私は苦手でした。

12話の最後の方でラスボスは分かります。
原作の長さを知らないので何とも言えないのですが、アニメの終わり方としては中途半端。
2期があったとしても、キビシイかなぁと個人的に思ってしまいます。
伏線を敷いたままの俺タタエンドでは満足できません。
まだ原作が未完みたいなので、求めるのは酷かもしれませんが。
1クールで無難にまとめた内容でした。

投稿 : 2022/07/02
閲覧 : 142
サンキュー:

25

処刑少女の生きる道 バージンロードのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
処刑少女の生きる道 バージンロードのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ローズが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ