「史上最強の大魔王、村人Aに転生する(TVアニメ動画)」

総合得点
60.9
感想・評価
232
棚に入れた
752
ランキング
5546
★★★☆☆ 2.9 (232)
物語
2.6
作画
3.0
声優
3.0
音楽
3.0
キャラ
2.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ローズ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

学園天国

平凡な生活に憧れた魔王ヴァルヴァトスは、未来の世界でアード・メテオールに転生する。
友人のイリーナと魔法学園に入学。
アードは学園で自分の実力が桁違いに大きいと分かり、
平凡な生活を送れるのか心配になるのであった。

アードは魔王の生まれ変わり、という事なので、初期設定からチート能力持ち。
実力があるのに自覚が無い設定は、異世界転生物にありがちなパターン。
所謂、俺TUEEE展開です。
このパターンに飽きているのであれば、視聴しなくてもいいかもしれません。

ヒロインであるエルフのイリーナとサキュバスのジニー。
アードが平凡な生活を望んでいるのであれば、2人くらいの女性からモテモテになっても構わないのでは?と思ってしまいます。
女性の学園の制服がセクシーなのは視聴者サービスなのかなぁ。
露出が大きい服装で授業を受けるのは不自然だと感じるのは自分だけでしょうか。

作中でアード達は過去の世界へと飛ばされます。
アードは過去の自分と対峙。
せっかく未来に転生したのに過去に戻ってやり直しをさせるのはどうなんだろう。
過ぎ去った過去は後悔するのではなく反省するもの。
過去改変は自己満足でしかありません。
さすがに夢オチだったのには興醒めしてしまいましたが。

主人公であるアードはチート能力持ち。
ヒロイン2人と途中追加のシルフィーという少女でアードのハーレム要員としては十分でしょう。
数多くの異世界転生物からは、大きくはみ出さない王道パターン。
俺TUEEEが好きな人だったら、十分楽しめます。
積極的にオススメはできないですけれど。
時間があったら流し見でもしてみよう、くらいの気持ちで視聴したら丁度いいかもしれませんね。
でも、OP曲の大橋彩香さんの歌は聴く価値がありますよ。

原作者やアニメの監督には、タイトルの村人Aの意味を再考してもらいたいですね。
平々凡々な普通の人生。
メディア化するには普通過ぎて物足りないかもですが、現実世界では十分です。
大魔王は転生しても村人Aにはなり切れず、チート能力を持つ大魔王のままでした。

投稿 : 2022/07/02
閲覧 : 134
サンキュー:

12

史上最強の大魔王、村人Aに転生するのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
史上最強の大魔王、村人Aに転生するのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ローズが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ