「ヒロインたるもの!~嫌われヒロインと内緒のお仕事~(TVアニメ動画)」

総合得点
66.5
感想・評価
122
棚に入れた
362
ランキング
2747
★★★★☆ 3.4 (122)
物語
3.3
作画
3.3
声優
3.5
音楽
3.4
キャラ
3.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ローズ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

ハードルを飛び越える

陸上部のある高校へ進学するために東京の学校に進学した涼海ひより。
アイドルである染谷勇次郎と柴崎愛蔵の同じクラスメイトとなる。
親が怪我の為、涼海はアルバイトを探す事になったのだが、
決まったアルバイトは同級生アイドルのマネージャー見習いだった。

本作品の魅力は涼海の頑張り屋さんな所。
元々、陸上部という事なので体力には自信があったのでしょう。
芸能界の裏方という過酷な現場。
アイドルの夜遅くまでの仕事に付き合うだけでも大変そうです。

始めの方はダメダメな仕事っぷり。
何度もダメ出しされます。
私は根性論が嫌いなのですが、涼海には根性があったのでしょう。
時間が経つにつれて勇次郎と愛蔵の接し方に慣れてきます。

涼海の頑張っている姿に勇次郎と愛蔵のほうも態度が変化。
仕事を認めたのでしょうね。
どんどん距離が縮まっていくアイドルとマネージャー見習い。
といったところで、ストーリーは急展開。
まあ、話が順調すぎるのも面白味が欠けますしね。

アイドルの異性との距離。
遠いと親しみが持てませんし、近いと嫉妬されます。
本作品のアイドルは男性である勇次郎と愛蔵。
女性関係はスキャンダルになります。
とある写真を撮られますが、
良い見方によっては仲の良いクラスメイト、悪い見方によっては恋愛関係となるのでしょうね。
アイドルとファンとの距離感が難しいと感じさせられました。

アイドル活動を頑張る勇次郎と愛蔵。
その活動を支える涼海。
何のやましい事はありません。
でも、同じ同性から見たら嫉妬心が抑えられないのでしょう。
涼海はマネージャー見習いを続けることができるのか?
是非、視聴して確認してください。

投稿 : 2022/07/02
閲覧 : 132
サンキュー:

16

ヒロインたるもの!~嫌われヒロインと内緒のお仕事~のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ヒロインたるもの!~嫌われヒロインと内緒のお仕事~のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ローズが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ