「骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中(TVアニメ動画)」

総合得点
67.9
感想・評価
234
棚に入れた
665
ランキング
1986
★★★★☆ 3.3 (234)
物語
3.2
作画
3.4
声優
3.4
音楽
3.3
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ローズ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

異世界道中膝栗毛

ゲームを遊んでいた時に寝落ち。
目が覚めるとゲーム内の世界へと転生する。
頑丈な鎧を纏った姿だが、中身は骸骨。
アークは目立たないように過ごそうと決意するのであった。

アークの行動は勧善懲悪。
弱い者の味方です。
盗賊に襲われている少女を助けたり、囚われたエルフを助けたりするなど、
その行動は一貫しています。

多くのエルフや獣人が奴隷扱いされる世界観。
ダークエルフのアリアンと行動を共にして、情報を集めてエルフを助けます。
アークは、まだゲームの世界を楽しんでいるのでしょうね。
しかし、敵対する悪役に同情の余地はありません。
戦闘はアークの無双状態。
俺TUEEE展開で戦いは終わります。

ゲーム内世界は、隠しているのかもしれませんが、奴隷制を容認。
金属の鎖に繋がれているなど、待遇は最悪です。
アークはアリアンとチヨメと一緒に奴隷を解放。
アーク一行の世直し旅。
時代劇の水戸黄門を見た後の感覚と似ています。

最近、増えている異世界転生物。
本作品はゲーム世界ですが、ほぼ異世界転生物と同じですね。
しかも、主人公が俺TUEEE状態。
他の作品との違いは鎧の中身が骸骨姿くらい。
(オーバーロードという似た作品もありますが)
骸骨騎士様が無双して、世の中の不正を正していく。
異世界転生物としては、ありふれているので、
暇な時間があったら見てみよう、くらいの気持ちで十分です。
あまり積極的にはおススメできない内容でした。

投稿 : 2022/07/02
閲覧 : 59
サンキュー:

20

骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ローズが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ