「神クズ☆アイドル(TVアニメ動画)」

総合得点
64.6
感想・評価
78
棚に入れた
202
ランキング
3327
★★★★☆ 3.2 (78)
物語
3.2
作画
3.0
声優
3.4
音楽
3.2
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

羽宮 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.0 作画 : 2.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

最初の3分だけ耐えて

初めは冒頭1,2分の時点でそろそろ切り上げようかと思っていたのだが、どうやら「腐向け」ホモアイドル系ではなかったらしい。
CV東山奈央の登場で一気に空気が変わって、その後の展開を察した。
ネタが1クール分持つのかわからないが、とりあえずは3話コース。
キャラデザの情報量が少ない割に、作画はやや怪しめ。
3Dモデルもかなりチープで、歌と踊りはおまけとはいえ流石に予算をケチりすぎ。
ゆゆゆ、きんモザ、saki、シートン学園、小泉さん、クライムエッジ、結構面白い作品を多く出しているStudio五組が制作なのだが……大丈夫?元気?
東山だけでどこまでもっていけるのかが見どころ。

2話視聴。3.1から上方修正。
いやこれ案外面白いわ。切らなくてよかった。
相変わらずモデルもモーションもひでぇ有様だが、神作画である必要も別にないし案外面白要素としてアリかもしれない。
展開としてはなんだか急にヒカルの碁っぽくなってきた印象。あと東山が楽しそうで観ていて心地いい。
途中とCパートで出てくるコアなファンたちもいい味出してると思う。

最終話視聴。3.6から最終評価。
いやぁ9話の時点で知っていたものの、10話で終わるとはね……。
原作コミックの3.2巻分にアニオリを付け足しての幕引き。2期はないんだろうなぁ。
最終話は {netabare}「飛ばしてたら終わった」「アニソン販促回」(※勝手な想像)みたいな人もいたりして賛否両論なのかなぁという気もするけれど、個人的には妥当なところだと思った。原作の区切りが悪いなら10話構成も仕方がない。
推し武道と同じでキャラ同士の掛け合いが特に良かったと思う。もはやガチヲタトリオが真の主人公なのでは……?あとキャラソンが地味に全部よかった。いやその予算をCGに回せや!{/netabare}
ともあれ当初の予想を遥かに越えて面白かった。
憑依系の作品が今後増えてきたりしてね。

投稿 : 2022/09/03
閲覧 : 256
サンキュー:

6

神クズ☆アイドルのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
神クズ☆アイドルのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

羽宮が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ