「失格紋の最強賢者(TVアニメ動画)」

総合得点
61.7
感想・評価
233
棚に入れた
784
ランキング
5157
★★★☆☆ 2.9 (233)
物語
2.6
作画
2.8
声優
3.1
音楽
3.0
キャラ
2.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

徳寿丸 さんの感想・評価

★★☆☆☆ 2.0
物語 : 1.5 作画 : 2.5 声優 : 2.0 音楽 : 2.5 キャラ : 1.5 状態:観終わった

異世界アニメツクール複製品

原作未読(2022.7)
原作はそれなりに発行部数も伸びており人気もあるんだと思う。
しかし、これはアニメなんだろうか?ドラマCDに紙芝居を当てはめた程度のクオリティといっても過言ではない気がする。
副題が「〜世界最強の賢者が更に強くなるために転生しました〜」の時点である程度内容は「なろう系」の量産型であろう事は察しがつくが、「J.C.STAFF」さんでOPが「fripSide」とくれば「超電磁砲」を意識するしつまらん「なろう系」だろうがそれなりのモノには仕上げてくるだろうと最後までお付き合いしてみたが、ほんとに酷かった。
冒頭、ドラマCDか?と揶揄してるが、とにかくいちいち行動毎に説明ばかりしている。まるで、作画や演出を台詞で済ましてしまおうといわんばかりだ。実際ほんとに動かない。そして、豪華声優陣を揃える必要さえない。正直、詐欺レベルといいたい位だ。
当然、原作を知らない者からすれば、作品自体クソなんだろうか?と感じてしまう。
言い分はあると思うし、事情もあるだろう、とにかく、今は異世界ならどんな粗悪品でも乱獲してる現状もあるだろう。しかし、こういうのは良くない。J.C.STAFFさんも下請け丸投げかも知れないが、アニメにする以上、作品は大事に扱おうよ。お金と時間かけて何にも残らないゴミ作っても仕方ないでしょう?誰が失格か笑えないよ。

私のツボ:井澤さんが出てこなかったら憤死してた

追記:コミック版が昼食取った店舗にあったので1巻を読んでみました。
{netabare} あーー、成程・・・これは監督の判断ミスでしょうか?(尺の関係か?)
転生してから王都に向かう迄をすっぽりカットしてるんですね。うーん、簡単に回想でもいいので入れた方が良かったかも知れませんね。
まぁ、知ってしまえばただ、主人公の周りが退化することで主人公無双という構図の補足説明でしかありませんが・・・だから敢えて外したかったのかも知れませんね。主人公無双のネタバレが主人公が強いのではなく周りが弱いというデフレ?構図を。
ただ、転生後の主人公の置かれた境遇を教えておいた方が、好意的に受け止められたと思いますし、「なろう系」にはそこが重要だと思いましたがね。{/netabare}

投稿 : 2022/12/06
閲覧 : 219
サンキュー:

7

失格紋の最強賢者のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
失格紋の最強賢者のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

徳寿丸が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ