「リコリス・リコイル(TVアニメ動画)」

総合得点
86.3
感想・評価
975
棚に入れた
2647
ランキング
200
★★★★☆ 4.0 (975)
物語
3.7
作画
4.2
声優
4.0
音楽
3.9
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

をれ、 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

最終13話 Recoil of Lycoris、まで視ました。

公式サイト;
https://lycoris-recoil.com

オリジナルアニメだそうです。

本作の正義や犠牲の扱いにワタシ的に腑に落ちるところはほとんどないです。どのキャラ達も頑張っていると思いますが、組織的な悲劇や半組織的な悲劇も救いが、なさ過ぎるのでワタシ的には好きではないです。まあこれはワタシ個人の感想なので、そいうことです。



「リコリス」、それは犯罪を未然に防ぐ秘密組織の少女エージェント。二人のリコリスのペアがメインキャラのようです。
本質的に組織の事情で不条理に出世街道を外され、左遷された井ノ上たきなCV若山詩音、がやってきた部署は喫茶「リコリコ」、そこで請け合う仕事は以前とは異なり雑用ばかり。でも、そこには歴代最強と言われる錦木千束CV安済知佳(にしきぎちさと)がいました。でもでも千束は、絶対に死者を出すことを良しとしない性格のようです。
 という感じのお話でした。チョットちさとのテンションがヘンなぐらい高いのが気になりますが、これはテンション低めのたきなとのコントラストを明白にするための演出なのでしょうか、それとも何かをこらえて無理をしているということなのでしょうか、気になります。今後の展開に期待できそうなので楽しみです。

投稿 : 2022/09/25
閲覧 : 135
サンキュー:

22

リコリス・リコイルのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
リコリス・リコイルのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

をれ、が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ