「てっぺんっ!!!!!!!!!!!!!!!(TVアニメ動画)」

総合得点
60.9
感想・評価
80
棚に入れた
185
ランキング
5118
★★★☆☆ 3.0 (80)
物語
2.7
作画
3.0
声優
3.1
音楽
3.1
キャラ
3.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

羽宮 さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.8
物語 : 1.0 作画 : 1.5 声優 : 2.0 音楽 : 3.0 キャラ : 1.5 状態:途中で断念した

ダイナミック・まえせつ・コード!!!!!!!!!!!!!!!(迫真)

制作は(微々たる制作協力を除くと)未だ2クール分しかアニメの制作実績がないドライブという会社。秋に不滅のあなたへ2期(1期は別会社)と時期未定でこのすば3期(1,2期は別会社)も予定している。

さぁ何から書きましょうか……。

①致命的に面白くない
→目がピクピクするが笑うどころではない。まえせつの悲劇再来。所詮はブシロード。

②声優は2流と3流の寄せ集め
→ガチ素人は2人くらいのようだが、半分は演技がゴミ。声優名で思い出せるのは安元洋貴を除くと誰もいない。過去の出演キャラ名で思い出せるのも半分届かないくらい。

③脚本が雑(1話)
→まず主旨を説明して、あとはひたすらキャラ紹介だ!とエノキタケをぶつ切りにしてぶん投げたように内容がぐっちゃぐちゃでまとまりがない。監視カメラを切り替えるように20分で同時に幾つものチームの話を進行させていくんか?違うだろ?下手にも限度がある。

④作画ミスがかなり多く、パースも縮尺もおかしい。基礎がなってない。
→実は放送開始1ヶ月前にTwitterで演出、作監、原画の募集をかけていたりする。EDをよーくみてみると少人数でいてペンネームが多い。そう。原画がフリー原画マンと外注頼りの状態。顔が溶けたり目や耳の位置が不安定なのはそのため。作監さんと演出さんは今頃地獄をみているかもしれない。……このまま最後まで作れるのか?
(時間は目安)
【5:10】縮尺がめちゃくちゃ。自転車のサドルがみぞおち辺り。ガードレールがひざの辺り。
【5:50】作画ミス。車道外側線とガードレールが消失。身長が半分(or歩道の広さが倍)に。
【10:00】着色ミス(線の引き忘れ)。
【10:30】着色ミス(線の引き忘れ)。
【16:30】縮尺がめちゃくちゃ。座布団に正座した妹の高さがひざくらいしかない。小学生というより赤ちゃん。皿と箸は直径10cmくらい。
【17:20】パースがめちゃくちゃ。100cm前後ありそうなテーブルが30cmもない。
【19:00】着色ミス。透過すべきところに間違って肌色。
【19:50】作画ミス。廊下の外から部屋の内側のドアノブを掴んでドアを開ける。
【21:00】パースがめちゃくちゃ。食堂のテーブルが手前のものほど低く、一番手前はひざの高さすらない。
《追記:わかりづらかったので④⑤⑥はまとめました》
塗りはかなり良い反面、流しで観ても気になるのがこれだけあった。

時給2000円でも観ないレベル!!!!!!!!!!!!!!!
ちなみに"!"が15個なのは3人×5チームの15。うん、どうでもいいね!

投稿 : 2022/07/04
閲覧 : 119
サンキュー:

2

てっぺんっ!!!!!!!!!!!!!!!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
てっぺんっ!!!!!!!!!!!!!!!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

羽宮が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ