「くノ一ツバキの胸の内(TVアニメ動画)」

総合得点
68.4
感想・評価
190
棚に入れた
563
ランキング
2043
★★★★☆ 3.5 (190)
物語
3.1
作画
3.7
声優
3.5
音楽
3.5
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

mimories さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 2.0 作画 : 4.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 2.5 状態:観終わった

作画の良さがもったいなく感じる内容

 
原作未読。

視聴前は少し期待してたが、序盤から薄めの話。いくつも班があり数十人?(全員女子)が所属するのでキャラ認識が難しく、それが内容の淡白さに拍車をかけてるように見える。1クールで処理するには無理があったのでは?

箱庭系で男はほぼ出てこないが百合みたいな感じでもない。他作品なら男子キャラの役回り(ケンカやイタズラ等)を、全部女子キャラが担当してるので変な女子臭さはない。みんな子供だし。

一方で作画はさすがのCloverWorks。OPは感じのいい曲と相俟って期待させられるしEDの趣向も面白いんだが…。仮に手抜きな制作会社がやってたら序盤で脱落しただろう。

とにかく内容の薄さが残念な作品。

投稿 : 2022/07/03
閲覧 : 112
サンキュー:

3

くノ一ツバキの胸の内のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
くノ一ツバキの胸の内のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

mimoriesが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ