「CUE! アニメ(TVアニメ動画)」

総合得点
61.3
感想・評価
91
棚に入れた
246
ランキング
5346
★★★☆☆ 3.0 (91)
物語
2.8
作画
3.1
声優
3.0
音楽
3.2
キャラ
3.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ato00 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

多すぎて覚えきれない。

新声優事務所に所属する新人声優の成長アニメ。
登場声優は16名。
記憶力の限界に挑戦だ!と粋がったものの、結局名前を覚えたのはふたり。
ハルナとリエンヌでした。

ハルナは、このアニメの主人公的な立ち位置。
とは言え、特に目立ってたわけではありません。
ほぼ皆に焦点があたっていました。
逆に言うと、スポットライトが分散したとも言えましょう。

16名がカルテットとして活動を行っています。
勝手に名づけると。
正統派グループ。
アイドルグループ。
ラジオグループ。
あまりものグループ。

正統派グループは、アニメ「ブルームボール」の声優に合格。
声優にまつわる苦労や感動がメインです。
だから、あまり面白みは無いかな。
ただし、「100%」の緑髪の子の声にハマりました。

アイドルグループは、普通のアイドルユニットとして活動。
歌とか踊りとかに苦労するパターンです。
ピンク髪の子がズケズケだったり、黒髪の子が気弱だったりが特徴的。
やってることは派手だけど、存在は地味なので印象は薄いです。

ラジオグループは、インターネットラジオでしゃべるのみ。
ある意味もっとも地味です。
それに、ラジオ放送が棒読みで寒くてしょうがありませんでした。
{netabare}その内、外国のかたに見初められてアニメ化って・・・{/netabare}

あまりものグループは意外にとりあげられていたような気がします。
産廃グループの割に、「ブルームボール」の2期に敵校として抜擢されるし。
リーダーは中二病キャラのリエンヌ。
リエンヌファンの私としては、{netabare}終盤の彼女の活躍に{/netabare}歓喜です。

2クールにもかかわらず、掘り下げが浅いです。
それもこれも、登場人物が多すぎることに尽きます。
続編があればそれなりですが・・・
でも、もう本当に記憶力の限界です。
たぶん来クールには忘却の彼方でしょう。

投稿 : 2022/07/03
閲覧 : 148
サンキュー:

13

CUE! アニメのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
CUE! アニメのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ato00が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ