「はたらく細胞(TVアニメ動画)」

総合得点
84.9
感想・評価
980
棚に入れた
4804
ランキング
253
★★★★☆ 3.7 (980)
物語
3.6
作画
3.6
声優
3.8
音楽
3.6
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

こまこま さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

ためになる!

細胞の単なる擬人化では済まない。
怪我をしたり病気をした時に、体の中で起こっているケースに対して細胞達が色々な働きをしているというのが解りやすくてためになるのが良い!
大人の自分でも知らなかった事を学べるし、改めて健康に気を付けていこうと思える作品だなぁと思った。
最近は理科の授業で観せる学校も有るようで、アニメ作品で学習も出来る今の時代の子達が羨ましいと思う。
しかし、ここのコメント欄では「こんなに流血グロな作品なんて!」とか「キャラクターが細菌に対して『死ね』という台詞が毎回出て来るので子供の教育に悪影響を与えるので観せられない」などの批判が非常に多いのには驚いた。
確かに内容としては有り得ないのかもしれないけど、今や未就学の子供達でもこの作品で細胞の働きを学んでいる子も居るし、そんなに目くじら立て無くても…と思う。
(※別に批判意見を批判している訳でも喧嘩を売っている訳では無いのでご了承を)

投稿 : 2022/07/03
閲覧 : 125
サンキュー:

4

はたらく細胞のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
はたらく細胞のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

こまこまが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ