「勇者、辞めます(TVアニメ動画)」

総合得点
69.2
感想・評価
291
棚に入れた
939
ランキング
1817
★★★★☆ 3.3 (291)
物語
3.3
作画
3.2
声優
3.4
音楽
3.3
キャラ
3.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

uQcus51094 さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 5.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

ミスリードからのとてもいい話

原作未読

個人的には近年で最高のアニメかもしれない。

話としては、勇者が魔族を撃退した後に、なぜか勇者が魔王軍に入る。
この辺はギャグぽいので、このままギャグ展開が続くと思いきや、途中からシリアス展開に突撃。

最後のほうは、「自分らしく生きるとはどういうことか?」みたいな話になってギャップがすごかった。

タイトルや序盤の展開からのどんでん返しがすごい。
1クールでちょっと物足りない感じがあったけど、短くまとまっていいかもしれない。
個人的には、エキドナとの関わりがもっと見たかった。

音楽もいい。
作画はたまに「?」と思うことはあったけど…

{netabare}
・ストーリー
最初の方は、魔王軍再建の話。
なんか仕事のコツみたいな話が続いて、ちょっとおもしろかった。
飲み会の切り上げ方の話とか。
社会人向けのアニメなのだろうか?(笑)
このあたりのタイトルが面白かった。

という感じなのに、途中から主人公の過去の暗い話になります。
1話の冒頭は、そういうことだったのね、という感じです。
魔族(ごめん。名前忘れた)との会話が大きな意味を持ってくるんですね。

その後は賢者の石をめぐっての戦いですが、「なるほど!そう来るか!」という感じでしたね。
衛宮君を思いだした。

本人の抱えてる矛盾や想いや、壊れていく様子等が色々リアルでした。
なんかこう、社畜になって自分らしさがなくなっていく的な…話、ではないか…?

社会の求める役割と自分のしたいこととの葛藤、と考えると非常にテーマ性のあるアニメだなと勝手に感動してました。

私、疲れているのかな?(笑)

評価はそこまで高くなさそうですが、そんな人にはおすすめかもしれません(笑)。

{/netabare}

投稿 : 2022/07/03
閲覧 : 146
サンキュー:

4

勇者、辞めますのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
勇者、辞めますのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

uQcus51094が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ