「オーバーロードIV(TVアニメ動画)」

総合得点
69.5
感想・評価
44
棚に入れた
461
ランキング
1580
★★★★☆ 3.6 (44)
物語
3.6
作画
3.5
声優
3.7
音楽
3.6
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

WR333 さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:今観てる

個人的に、オーバーロードのヤマのひとつ

アニメがメッチャ面白かったので、原作も全巻購入。 今は最新刊のデジタル化待ちです。

個人的には、たぶん今回描かれると思う、アインズとジルクニフとの再会シーン。 これは、オーバーロード シリーズ最大の山場の一つでした。
爽快感のある、勘違い。 やっぱり、オーバーロードの醍醐味はそこでしょ!?

あ~~~そのシーンが、今から待ち遠しい。 楽しみだぁ!




7/31追記

原作既読。
予想以上に早い展開で、早々とアインズとジルクニフの再会までが描かれました。
メッチャ早いのですが、個人的にはとても工夫されたアレンジで、お話は進んでいる印象。
いや、これは原作より、話が整理されている…
原作先行の皆さんは その差の検証だけでも 充分楽しめそう… もちろん、アニメのみの方々も充分に楽しめる様に慎重に計算されている印象です。

密度は異常なほど高く、無駄なシーン、会話は無く。
ギャグまでもが、計算されたアレンジ。
すべてが、意味不明だったネタあかしと、今後のネタ入れ。
アニメだけ追っている人には、情報過多かもしれません。
まぁ、自然に受け流してしまっても、とてもおもしろい! それまでのことです。

今期のオーバーロードは、非常に念入りに仕込まれたアニメと言う印象で、私は、毎回毎回、その演出に感心させられています。 この調子だと、劇場版も とても楽しみ!!!

あと、オープニングの画像は、今期には確実に描かれないと思われる映像が多数含まれています。
原作で言う劇場版として描かれるべきハプニングまでもが、多数含まれていますので、これは1期のオープニングで、コキュートス Vs. リザードマンが描かれた如く… サービス映像だろうと想像しています。

1~3期のネタバレも重厚に語られ、今後の展開への仕込みも多数。
オーバーロード4はとても面白いですよ!!!

投稿 : 2022/07/31
閲覧 : 75
サンキュー:

1

オーバーロードIVのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
オーバーロードIVのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

WR333が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ