「リコリス・リコイル(TVアニメ動画)」

総合得点
86.3
感想・評価
975
棚に入れた
2647
ランキング
200
★★★★☆ 4.0 (975)
物語
3.7
作画
4.2
声優
4.0
音楽
3.9
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

とろとろとろろ さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

いきなり凄いのきた

こっちはA-1の一軍担当なんだろう。
まだ初回を見ただけだが素晴らしい。
さらには声優さんが、もっと言うなら千束の中の人が素晴らしい。
{netabare}ま~た女子高生が銃撃ちまくってんのとか突っ込む御仁は回れ右。
今なお衰えないヲタ文化の方程式は偉大だわ(笑
ラスボスは凄腕ハッカーの笑い男なのかな?
初回ラストで爆破処理されてたようだけど、まあ生きてるよねきっと。
傾いてる旧電波塔に潜んでいると見た!{/netabare}

・第2話
ヤンマーニ系銃撃戦で唖然。
劇伴がPSYCHO-PASS並みに秀逸で草。
{netabare}そうはならんやろ~とかいちいち突っ込む御仁は回れ右(再
笑い男はラスボスじゃなくお仲間の座敷わらしと化してしまったのは予想外。
「ネット黎明期からのベテランで、ダークネットでは有名なウィザードです」
「ふ~ん、老人か..........探し出して殺せ」
これは第1話でのDA司令と部下との会話。
でも着ぐるみから出てきた本人はどこからどう見ても幼女。
あの見た目で老人ってことはないだろうから代替わりしてんのかな?
その辺の謎も早く知りたいわ。{/netabare}

・第3話
千束 {netabare}「ちょっと行ってきますよ」{/netabare}
やべえwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwカッコよすぎ(笑

・第4話
パンツ回。
{netabare}この先、恥じらいを知ったたきなの動きが鈍りピンチになったり........
..........するならスゲー伏線だけど、どうなんだろう(笑{/netabare}

・第6話
Twitter上でも萌え豚歓喜でブヒブヒが止まらないという、ある意味神回。
このアニメが話題になる要素の半分以上は声優さんの力量にあるんじゃね?
それとも演技指導が有能なのか?
{netabare}何気にツボったのは、マンションに敵が侵入してきた時の着信音だ。
「パラリラパラリラ」には草wwwwwwwwwwwwwww{/netabare}

・第8話
ウ◯コ回。
{netabare}これもTwitterでバズってるが、ああいう形の有名なデザートはいくつか
あるんだそうだ。
ただしサイズは別物だけど(笑{/netabare}
日常パートが楽しすぎるせいで、マジマ君が出てくるとなんかつまらない
展開になるんだよな~このアニメ。
1面ラスボスみたいな存在だから絡ませないわけにもいかないんだろうけど、
まあ正直いない方がブヒブヒできて楽しい.....みたいな?
あと着信音のこだわりもブヒヲタ的には最高だわwwwwwwww

・第10話
展開としては、かなーりPSYCHO-PASS臭がキツくなってきた感。
そういやマジマとマキシマって名前も似てるな。
{netabare}千束のカラータイマーは既に点滅しているけど、バトル途中で電池切れとか
そういうのは勘弁してくれよ?
最後はリリベル登場でマジマ排除と予想してみる(笑{/netabare}

・最終回まで
ラスボス戦へと移ったあとは正直イマイチな展開に。
俺としてはリコリコメンバーの萌え漫才が主菜でバトルは副菜。
つーか、そういう視聴者は結構多かったんじゃないかと。
Twitterでバズってたのも主にその辺が理由だしな。
続編ありそうな気配だが、また千束とたきなが見られるなら大歓迎。
マジマとの絡みを控えめにしてもらえるなら言うことなしだ。
最後に..........{netabare}最終回のミカは格好よかったぞwww{/netabare}

投稿 : 2022/09/25
閲覧 : 288
サンキュー:

9

リコリス・リコイルのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
リコリス・リコイルのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

とろとろとろろが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ