「映画 ゆるキャン△(アニメ映画)」

総合得点
76.9
感想・評価
199
棚に入れた
778
ランキング
656
★★★★☆ 4.0 (199)
物語
3.9
作画
4.1
声優
4.1
音楽
3.9
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

メタルジャスティス さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

ほっこり

テレビ版のテイストそのままに、随所に劇場版的な演出がなされ、120分という尺を感じさせないまま、ゆったり、ほっこり物語は進みます。
終盤にはオールスターキャスト総出演な感じですし、更にトップガンマーベリックのあの展開ばりの再登場も見られます。

いきなりこの作品から見た人にとってはつまらない、と感じる人もいるかもしれませんが、そんな人でもきっとお気に召す人はいるはず。
もちろん、原作やオンエアからのファンにとっては間違いなく楽しめる、いやさほっこりできる作品です。

惜しむべくは、公開4日目にして既に限定盤、通常盤ともにパンフレットが完売だったこと。
ローカルなシネコンですから入荷が少くないかもしれませんが・・・。
もし、仮に転売屋などという方々の仕業であるならば、この作品をみて穏やかな心になっている私ですから、

https://twitter.com/ysrken/status/1100908201199919105?lang=zh-Hant

追記
あ、肝心なことを忘れてました。
劇中、なんでもないシーンで泣きそうになるというか、なんというか。
別段何があるわけでもないんですが、いつもどおりの彼女らの姿であったりとか、過去のシーンとかそれを踏まえて成長した彼女らの物語がなんとなくウルっときてしまう。
弱っているのかなー笑

投稿 : 2022/07/04
閲覧 : 110
サンキュー:

9

映画 ゆるキャン△のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
映画 ゆるキャン△のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

メタルジャスティスが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ